スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:OTHERS( 24 )

実家のオカンから電話がありました。

ちょっと、寂しげな声です・・・

オカン
「とうとう、アカンようになってしまったわぁ。
今まで頑張ってきてもろたんやけどなぁ・・・


何のことかと思ったから・・・



これでした。



  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓





c0012903_7383615.jpg


実はこの写真のモデルよりもまだ古いタイプの2槽式洗濯機。
昭和のかおりのプンプンするナショナルの洗濯機。

なんと我が家で27年以上も働き続けたらしいです。

さすが昔の電化製品は長持ちしますなぁ。しかも、ナショナルさん、さすがです。

オカンが言うには、育ち盛り、汚し盛りの僕と弟の洗濯物をテキパキ処理するには、全自動だと時間がかかりすぎるって事で2槽式を使い続けてきたとか。

もう10年近く前から調子は悪くなっていたようで、僕たち兄弟も実家を出て洗濯物もそんなにないはずやし、全自動式の方が断然経済的やし便利やから、「買い換えたら?」って何度も言ってたんですよね。でも、どうもこの洗濯機に愛着があるらしくて使い続けてきたオカン。


とはいえ、この洗濯機の最期は、脱水槽からボロボロと錆のようなものが崩れ落ちてきたとか。そしてとうとうご臨終。




オカン
「あの洗濯機を運び出してもらったときは、なんともいわれへん寂しい気持ちになったわぁ。ホンマようがんばってもうたわぁ。」


k-chulo
「(オカン泣きそうやん…)もう頑張りすぎるほど頑張ってもうたから、しゃあないやん。もう、十分に寿命全うしはったで(って、電気製品やん)」



オカン
「なんかなぁ・・・、
頑張って長い間仕事してお疲れ様やなぁ思うて、
お母さんなぁ・・・洗濯機のあったところに
盛り塩してお清めしてあげてん。」



お、お、オカン・・・

盛り塩って・・・

さすが我が家のオカンです。発想が一歩ちゃいます。


なんか初めは笑ってたんやけど、話しているうちに、「ここまで愛着をもって使ってもらえた洗濯機って幸せやったやろうなぁ~」なんて、完璧にオカンに感化されてしまった僕。


それにしても、最近ここまでモノを大事に使ったことないなぁ。ってふと思ってしまいました。パソコンは3、4年ごと、携帯電話も数年おきに買い換えるし、モノを捨てることに罪悪感とか全然なくなってしまってますよね。

なんか、何気ないことやけど、大事なことを気付かせてくれたオカンの電話でした。


次、このパソコン買い換える時は、僕も盛り塩しようかなぁ。

いやいや、そういう問題やないって!!



「洗濯機ご苦労様」の一票を!!
[PR]
by k-chulo | 2008-09-24 08:46 | OTHERS

ありがとう


撮影が続いた3月、4月ですが、ここ最近はまたオーディション巡りです。
バルセロナだけじゃなく、もちろんマドリッドにも行ってきました。今回は嬉しいことにかなり大きなプロジェクトばかり。どれも、最終結果が分かるのは今月末くらいらしいです。
かなりすごい企画ばかりなんで、何とか自分のものにしてぇぇ!! 

スペインから、日本から、それから世界の各地から皆さんもお祈り下さい!!



う~ん、書こうかどうしようか、迷ったんやけど…

僕のおばあちゃんが今朝亡くなりました。96歳でした。

今年最初のブログで紹介した父方のおばあちゃんではなく、母方のおばあちゃん。実は二人とも鹿児島に住んでいて同い年の96歳。
今年鹿児島に行った時には病院に入院していて、見舞いに行った時も寝顔しか見ることができませんでした。
僕が子供の頃は、お店を経営していて小さいお店ながらマンガ貸本からゲームセンター、駄菓子屋、花屋…など手広くやってました。
いつもニコニコしておしゃべり好きなおばあちゃんでした。

なんと、このばあちゃん、大のプロレスファンだったんですよ。

僕が子供の頃なんですでに70歳くらいの頃やと思うけど…。
猪木が現役で、タイガー・ジェット・シンとか上田馬之助とか出ている頃。
夏休みで鹿児島に帰省した時のある夜、おばあちゃんの部屋からなにやら叫び声が…

こっそり覗いてみると、

「何やってるぅぅ~、ぐわわぁ…、ほれっ、後ろ後ろ…はよ見んかい!! 来てるでぇぇ…うわわわぁぁ!!!

おばあちゃんがテレビの前で、座っているのに半分腰を浮かしながら叫んでるぅぅ…


マジでプロレスの世界に入っている…。


プロレスファンとは知ってたけど、こんなに真剣にはまっているとは知らなかった、僕。あのおばあちゃんに、こんな面があったんやぁ…って、小さな衝撃でした。



96歳… 大往生だと思います。

おばあちゃん、ありがとう。
これからも、破天荒な孫をよろしくお願いします。


かなり有名なんで、多分見たことがあるかもしれませんが、こんなフラッシュをご紹介します。 Walking Tour 僕は勇気が欲しくなった時、時々これを見に行きます。




ブログランキング参加中です。応援クリックが励みです。お忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2008-05-10 21:03 | OTHERS

お知らせしてました僕が出演する長編映画の撮影。
撮影自体は来月の初めまで続くのですが、僕のシーンは全て撮影終了しました。
秋頃の公開ですのでご期待ください。

あっ、前回の記事に関して「なんで撮影場所が匿名になってっるの?」って友人からのコメントがありました。実はですね、

「プロダクションの正式な発表までに映画に関する一切の情報を漏らしてはいけない」

って項目が契約書の中にあります。

まぁ、日本語だけのこのブログをスペイン人が読んでるとは思わないんですけど、こういうのは気をつけないといけないですから…。



あっ、契約書で思い出したんですけど、契約書の項目には

「撮影当日にはきちんと台詞を覚えてくること」

っていうのもあるんです。当たり前やけど契約書に書かれているとなんか圧迫感ありますよね。


あっ、ってことなんで、映画の撮影に関しては秋の映画公開の頃に裏話なんかをアップしますのでお待ちください。



さてさて、いよいよ先月撮影したテレビドラマの放送が来週あります。
Telecinco局のテレビシリーズ「Yo soy Bea」
放送日は4月9日(水)と10日(木)です。
第426話と第427話に日本人ビジネスマン・アキラとして出演してます。

スペイン在住者の方はよろしくチェックしてみてください。




ブログランキング参加中です。応援クリックお忘れなく!



[PR]
by k-chulo | 2008-04-07 01:18 | OTHERS

たまたまネットサーフィンして見つけました。

今オリコンで7位に入っている新人歌手・木山裕策のメジャーデビュー曲「HOME」。
オーディション番組でメジャーデビューを勝ち取ったこの木山さん、遅咲きのデビュー、なんと39歳。

すごく素直な人柄と、優しい声、しかも温かい家族の支えが感じられる、すっげぇいい曲です。


僕、正直言って、動物とか子供とかがテーマとなっている作品って、ちょっと苦手なんですよね。なんか、あざといっていうか、マーケティングのにおいが強いっていうのか…。


でも、これはあまりにも直球なので、やられてしまいました。



久々に歌にじ~ん、ときました。素直に良いです!!
どうしても、お奨めしたくて…。

あと、子供たちの笑顔にもノックダウンされてしまいました。

木山裕策「HOME」(youtube.comより)


じっくり聴いてみてください。


c0012903_7444178.gif ブログランキングも応援お願いします。
[PR]
by k-chulo | 2008-02-25 08:08 | OTHERS

ご挨拶

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくりと日本で迎えておりました。

例年通り、なつかしい友人たちに会いひたすら旨いもんを食い、お気に入りの焼酎を飲み続ける日々でした。(マジやばいです…体が… 昨日早速ジムに駆け込みました)
おまけに今回の帰省では、従兄弟の結婚披露宴のために一泊で鹿児島まで行き久々に親戚一同に会うことが出来たのも、よかったなぁ。


あんまりプライベート写真は載せないのですが、新年ということでその披露宴で撮った祖母との2ショット写真を大公開!!

c0012903_236407.jpg


おばあちゃんはなんと96歳

言葉も体もまだまだ健在!
見てよ、この肌つや。
絶対、100歳近い人には見えない!!
こんな風に素敵に年を取れるようになりたいです。

それにしても、帰省すると改めて僕って遠くから多くの家族や友人に支えられてんねんなぁ…って感じることが出来るんで心がシャキッとします。

今年も飛ばしていきますので、しっかり見ていてください。



さて話題をかえて、今年2008年について。


宣言します!! 

今年は
Break Through の年」にしま~す!!!

今年はテレビドラマや映画の仕事を本格的に狙っていくために、活動拠点をマドリッドにも広げていきます。そのために、実は昨年年末にマドリッドのエージェントと契約を交わしてきました。CM露出が多かった2007年ですが、今年はいよいよ次のステップへと進んでいきます。とにかく、アッと驚くような展開を目指して、日々邁進していきます。


是非、ご期待ください!!



c0012903_7444178.gif ブログランキングも応援お願いします。ここをポチッとしてください
[PR]
by k-chulo | 2008-01-12 19:33 | OTHERS

なんかタイミングが良すぎるって言うか、ちょっと信じられへんねんけど…

この前、話の最後にメ~~ンって付けるメキシコ人監督の話を書いたんですが、さっき友人からこんなものをyoutubeで発見したってメールがきました。

日本では既に流行っているようです(流行ってるんですか??)。
それともネタですか?

それにしても、このグループの日本語と「メ~~ン」の醸し出すなんともいえない不思議な違和感は、スペイン語でも同じです。繰り出されるしつこさも似すぎ。


これが日本のメ~~ン(youtube.comより)


あっ、でも違和感さは日本語の方がちょっと上手のような気がしますけど…


c0012903_7444178.gif ブログランキングも応援お願いします。クリック メ~~ン!!
[PR]
by k-chulo | 2007-10-04 07:13 | OTHERS

夏が過ぎていきます…

残暑お見舞い申し上げます。

もう夏も終わってしまいますね。
今年の夏は結局、海で泳ぐこともなく(ビーチで酒盛り… あっ、フィエスタって言うんですね、はしましたけど)日に焼けることもなく過ぎていきそうです。

スペインのショービジネスは、本当に夏になるとお休みになってしまいます。
テレビドラマは、この期間再放送や特別番組(たいてい、しょーもないゲーム番組とかです)でお茶を濁してるし、舞台公演なんかも長期の夏休みをとっています。

ってなわけで、役者だけでなく、スタッフもみんな必然的に長~い夏休みを取らざるを得ない状況です。ハリウッドやブロードウェイでは考えられないような状況じゃないですかねぇ。バケーションを重要視するスペイン人ならではやけど、この時期仕事が止まってしまうのは、正直苦しい部分もありますよ。ほらっ、毎月出ていくお金って変わらへんから…


そんな苦しい?夏が終わりを告げ、そろそろ秋に向け、活動が本格化してきます。

僕の場合、まずは手始めに新たなショートムービーの撮影が始まります。
新作品のタイトルは「Barucelona」 バルセロナのRの後に、Uがついてるのがミソ。

<ストーリー>
会社に入ってから長期休暇を取ったことがない日本人ビジネスマン。ふと訪れたバルセロナで、人生を楽しく謳歌しているスペイン人青年と出会う。「人生を楽しむ」青年が眩しくみえる日本人があることをきっかけに大きく変わっていく。


この主演の日本人ビジネスマンを演じるのがK-CHULOです。

今日まずオープニングシーンの撮影が空港で行われます。
では、今から行ってきます!!!

夏休み明け、最初のお仕事です。
がんばります!!!!


c0012903_7444178.gif ブログランキングも応援お願いします。クリック!!
[PR]
by k-chulo | 2007-08-31 23:11 | OTHERS

頭ん中をグ~ルグル

さてさて、ここ数週間は、ちょっとした作品発表のためにほとんど毎日稽古をしていたんで、ブログを書いていませんでした。お待たせいたしました。



さて、いきなりなんですが、ここ数日僕の頭ん中を
占領しているものがあります。


これをyoutubeで観てから、どうやっても離れません。



地下鉄に乗っていても、シャワーを浴びても、
ずぅ~っと、グルグル・・・。



なんか僕のスポットに、ズバッとはまったみたい。




毎日サグラダファミリアを見ながらこれを口ずさんでるのは、多分僕だけやと思います。
いやぁ~、このスペインでももしかしたら一人かも。



その映像ってのがこれです。


元気になるビデオ(youtube.comより)






キャッチーなフレーズ、元気だけが取り得のような歌唱法、おまけにこのコテコテ大阪モード。



嵌ってます!!



あのぉ~ひとつ告白してもいいですか・・・




  実は、僕・・・






   振り付け
  覚えました!

      





でも、でも、でも・・・



   どこでお披露目するねん!!!




カラオケ行きてぇぇ~、ここに海外暮らしの限界が・・・


それに、年末に帰省する頃には、もう日本では誰も歌ってないやろうなぁ。


あっ、そうや。ってことなんで、僕の華麗な振り付けを見たい方は、バルセロナにお越しください。在住されてる方は、ご連絡下さい。アカペラでお見せしますよ。




※注意※ このビデオはジャニーズ関連なんでyoutubeでの規制が厳しいみたいです。早く見ないと消されちゃいますよ。 あっ、この消されてたときのために、僕が嵌っているのは 関ジャニ∞「ズッコケ男道」です。




c0012903_7444178.gifヨーロッパのブログランキングに参加中


応援クリックが継続の励みです。
[PR]
by k-chulo | 2007-04-30 06:42 | OTHERS

母の日にちなんで


スペインでは先週が母の日でしたが、日本ではこの日曜日が母の日ですよね。


今日はそんな母の日を目前に控え、なんだか自分を考えさせられるサイトを
友達から教えてもらったので、皆さんにもご紹介します。
どうも、随分前に出回ったフラッシュらしいんですが、僕は初めて見ました。


これは、静かにひとりで見た方がいいかと思います。


曲が流れてきますが、この曲も聴いたほうがこのメッセージが伝わってくるん
じゃないかな?



本当にこれはお勧めです。まずは是非見てみてください! 
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?





じゃ、最後に僕も一言だけ言っておこう。



おかん、ありがとう!




多分、このブログ見てないと思うんで、ちょっと言ってみました。ははっ・・・でもやっぱ照れくさい。


なんだか、今日はほんのりまじめモードで・・・





ヨーロッパのブログランキングに参加中です。
ちょっとウルってきたなら、ここもクリック!!


[PR]
by k-chulo | 2006-05-12 21:18 | OTHERS

こんなサイトを教えてもらいました。

写真をアップするとその写真に似てるとされる有名人を3人選んで
くれる、っていうサイト。

名づけて「そっくりさんは、だぁれ」サイト。
Analogia -Star Estimator


さて早速、僕のプロモーション用の写真を使って判定した結果・・・
僕のそっくりさんは・・・

Jude Law(ジュード・ロウ)

Orlando Bloom(オーランド・ブルーム)

Ashton Kitcher(アシュトン・カッチャー)


今時のイケメン揃いやんけぇ。


ふむふむ・・・


ってことは、僕もイケメン???






こういうのって、ほんまにはまっちゃいますよね。


これに気をよくして別の写真でも判定してみました。
すると・・・


Takeshi Kaneshiro(金城武)

Hugh Grant(ヒュー・グラント)

Choi Min-Sik(チョ・・・なんて読むの?)



ふむふむ、上から二人は納得です。
(「なんで、納得してんねん!」ってつっこまないでよ)

でも、だ、だれっやねん、このチョイミンなんとかって言う人。
全然僕と似てへんやん。






だって、







この写真やで・・・










c0012903_23502796.jpg



でも、ググッてみたら、どうやらこの人は「オールドボーイ」に
主演していた韓国俳優だったんですね。すみません、勉強不足でした。
おまけに、チェ・ミンシクって読むようです。


ということで、この二つの判定の結果から、


K-chuloの顔は

ジュード・ロウとチェ・ミンシクが混ざったような顔

ってことにします。



それにしても、はっきり言って、どっちにも似てないと思う
ねんけど。このサイト、ほんまにちゃんと調べてんのやろうか。

でも、カッコイイ俳優に似てるって判定されると、素直に喜んで
しまう僕って単純?!



まずはここをクリック。お忘れなく
↑↑↑ブログランキング↑↑↑
テレフォニカのCMサイトで僕を目撃した方。僕って誰に似てると思いますか?


[PR]
by k-chulo | 2005-10-29 00:02 | OTHERS