人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや最終選考に!今度は「I'm Loving It!」のCMか?


はいはい、みなさん、ほらねぇ。(自慢げに・・・)
更新、更新、こうしん・・・、ちゃんとやってますよ! 

って、そんな偉そうに言うことでもないけど。


さてこの前も書きましたが、今年に入って、なんだかんだといろんなプロジェクトに参加してるんですが、残念ながらまだ今年は大きなCM出演はゲットしてません。

実はですね、年始のコールバック(最終選考オーディション)があったCMだけでなく、今年は去年よりも色んな大手企業のCMのコールバックには呼ばれてるんですよね。
でも、残念ながらどれも今一歩ってところで逃しています。
結構、「えぇぇぇ~、あの会社のCM!?」って、驚くようなところばかりなんですけど・・・

まぁ、でも落ちちゃえば結局一緒なんやけど。



さてさて、そんな悔しい思いをしている中、またもや先週受けたオーディションのコールバックの連絡が事務所からかかってきました。

この仕事、某ハンバーガーチェーンMのテレビCMです。


うひょ~・・・ でしょ。


ってな訳で、行ってきましたよ、最終選考。


オーディションスタジオに着くと、なぜかアジア人ばかり。先週のオーディションではいろんな人種がいたのになぁ。


これって、メインキャラをアジア人でやると決めた、ってことかな?


20分くらいすると、もうひとりの日本人(40歳くらい)と一緒にスタジオへと呼ばれました。
キャスティングスタッフのほかに、どうみてもクライアント!って感じの人たちが4、5人カメラのすぐそばに座って、ジィ・・・っと僕たちを見てる。
すると突然、その中で一番偉い?感じのおじさんが、僕の方を指差して、何やら部下?にヒソヒソ話しているのを、視界の隅で確認。


ムムッツ・・・

これって良いサイン? 

それとも悪いサイン???


そんな見て見ぬ振りをしていると、スタッフがCM設定の説明を始めました。


今回の設定は、3人の子供がいる若いパパ役。
パパが子供たちに料理を作ってやろうと奮闘中。しかし、不慣れなパパには、ちょっと難しい・・・。 結局、料理をあきらめたパパは子供たちが大好きなMのハンバーガーを買ってくることに・・・ 

って感じのストーリー。



そこで今回、僕たちに与えられたオーディションのお題は

「Mのハンバーガーを買って家に戻ってきたパパ。子供たちに話しかけながら、袋からハンバーガーやポテトを取り出して、子供たちに渡していく。」 

ってもの。



さて、この説明を聞いて、もう一人が演技をしている間にサクサクっと即効演技プラン作成!

そこで・・・ 演技プラン。


とにかく「日本語」を強調!!
 


どうせ今このスタジオにいる人は誰一人として、日本語が判らへんのやし、出来るだけおおげさに喋ってやれ! 

もうそれならいっそのこと、

「関西弁バリバリのパパ」
でいくことに。

あと動きは・・・ってな具合でイメージトレーニングしていると、すぐに僕の番が回ってきました。



さぁて、日本語での自己紹介の後、カメラテスト。

いよいよ、僕の演技スタート!!

k-chulo
「ただいまぁ。今日はみんなの好きなマクドナルドやでぇ。(※注釈「マクド」って大阪弁で言ってやろうと思ったけど、なんかそこは自己規制!?) 
ほな、たけしはビッグマックやったなぁ。ひろしもビッグマック!! 
あけみちゃんはチーズバーガーやんなぁ。
こらっ、たけし、ちゃんと座んなさい。そんなんしてたらポテトあげへんでぇ・・・ だれや、勝手にポテト取ってんのは・・・(まだ続くけど、よく覚えてない)」

って感じで、お上品にまとめみました。


スタジオを後にするとき、クライアントの大きなうなずきをまたもや視界の片隅で確認。

でもねぇ、こればかりは結果が出るまで、判りません。

おまけに、結構僕って思い込みの激しい性格みたいなんで(苦笑)


でも、でもですよ、今回のコールバックに呼ばれた男性はたったの4人。
その中で、どうみても僕の対抗馬は以前CMで競演したことのある中国人のお兄ちゃん。

あっ、後で聞いたんやけど、去年の夏に僕が出演したペプシのテレビCMの時もこのお兄ちゃんと最終選考で競り合っていたようです。


う~ん、ってことはなかなかの強豪でんなぁ。


でもまぁ、今回も僕が競り勝ちってことで!!


クライアントさん。お願いしますよぉ。


結果は明日。


ヨーロッパのブログランキングにまだまだ参加中です。
オーディションの結果はいかに。K-CHULO初のパパ役か? 応援クリックお忘れなく!


by k-chulo | 2006-04-13 00:03 | ACTING