人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや共演・・・ あの人と


この週末は、某ゲームソフトのCM撮影でした。


撮影場所は、モンジュイックの丘の上にあるオリンピック競技場。


エージェントのミシェルの話だと、

「朝10時にバルセロナのスペイン広場前に行ってちょうだい。
競技場まではスタッフが車で送迎してくれるわ。」とのこと。


k-chulo、今回のCMでは、オーディションを通過してメイン
キャストのひとりとしての出演・・・ってことになってます。

なるほど・・・ さすが大手ブランドのCMだけあってメインキャスト
には「お車での送迎」がつくんやなぁ。

やっぱ、お金かかってんねんなぁ。
まぁ、ベンツってことはないやろうけど・・・ね。

むふふっ・・・



そして、撮影当日、集合場所につくと

ジャァ~ン「お車」がちゃぁ~んと待機。




うわぁ、お金かかってるぅ・・・




しかも、かなりゴージャス仕様・・・




むふふっ・・・




おまけに、その車の周りにはすごい人だかりが・・・




そんなに見ないでよ(恥)・・・




えっ・・・?




乗るの?





あんたたちも!?





そりゃねぇ・・・




僕を待っていた「お車」って「大型バス」だったんです。

まぁ、世の中そんなに甘くない。よね。



この送迎バスに乗り込んだのは、僕と同じようにメインキャスト
として出演する人たちと通常のエキストラ出演の人たち。
全部で30人程度。

まぁ、大型バスに30人しか乗っていないので、乗り心地としては
非常に快適でしたけど。(苦笑)

スタッフいわく、既にエキストラの人たちは撮影が始まっている
とのこと。(このバスに乗っているエキストラは遅刻してきた人たち
みたい)なんと、今日のエキストラの人数は総勢400人だって!!
ひぇぇ~



さて、撮影現場のオリンピック競技場に到着して早々、スタッフから
今回の仕事内容の説明を受けました。


それによると、本当のメインキャストは某有名サッカー選手たち。

僕たちオーディション通過組は、その選手たちに絡んでいく
「スペシャルエキストラ」って位置づけ。

そして、スタッフから伝えられた僕の配役は、カメラテストでやった
「瞑想する審判」ではなく




「Chinese Player」



ちゅ、ちゅう、中国人サッカー選手・・・ またもや中国人役。
でも、今回は典型的な「料理人」とか「カンフーマスター」っぽい役
ではなさそうなので、ちょっと面白そう。


さて現場に入ると、僕たちスペシャルエキストラも、自分たちが
映る仕事以外は、エキストラと同様に背景仕事をこなさなくては
いけません。観客席で応援しているシーン、得点を入れられて
がっかりしているシーンなどなど。

だけど、今回の背景仕事では極力映らないように気をつけながら・・・



そうこうしているうちに、いよいよ僕の出演シーンがやってきました。

このシーンのストーリーはこんな感じ。

競技場に出ようと、世界中の色んなサッカーチームの選手がひしめき
合っている競技場入り口。
既に、バルサのチームメンバーは揃って競技場に入ろうとしている。
しかし、ロナウジーニョがいない・・・
各国選手の人込みの中に揉まれているロナウジーニョ。
「早く来い、出場するぞ!」と呼びかけるメンバー。
人込みをかき分け、かき分け競技場に慌てて入場するロナウジーニョ。



さて、このシーンでの「Chinese Player」。
選手たちがひしめき合う競技場の入り口で同じようにウォーミング
アップ中。選手の人込みをかき分けるロナウジーニョに後ろから
押されて、倒れてしまう
・・・って演技。


そうです。また、あのロナウジーニョと共演
なんです。


以前の「共演」は、「共演」って呼べるものではなかったけど、
今回はちゃんと絡みあり!!!
おまけに今回は、僕の「背中を押す」という接触もあり。

サッカーファンならたまらないでしょうね。きっと・・・


ちなみに以前の「幻の共演シーン」を見たい人は、ここをクリック。



さて、撮影現場に入って簡単なリハを繰り返していると、
あのロナウジーニョが颯爽と登場。
その後、ロナウジーニョも入れて何度かリハーサルを繰り返した後、
カメラの調整で待機している時、


誰かが僕の肩をもみもみとマッサージしながら


「リハ、何回も、大変だよなぁ・・・」って話し掛けてきたので


「本当に、そうだよね」って後ろを振り向くと、



な、なっ、なんとあのロナウジーニョが僕の肩をモミモミしながら話し掛けている!!


いやぁ、あまりの気さくな態度にびっくり。


この人、前の撮影の時も思ったんやけど、全然スター然とした様子
がなく、すごく普通のお兄ちゃんって感じなんですよね。

だけど、さすがに「肩もみもみ」には、僕もびっくり。

思わず、もみかえして差し上げましたけど。ははっ。



そんな、びっくりもありながら、このシーンの撮影自体は色んな角度
から数パターン撮って終了。
この後は、「映ってはいけない」背景仕事をこなして、全体の撮影が
終了したのは深夜12時でした。



さてさて、今回のお仕事もまた、密かにインターナショナルです。
ちなみに僕のサインした契約書によると、ヨーロッパ全域(UK含)、中近東、北米、南米で放送予定のようです。時期は、今年2005年のクリスマス前後になるみたい。

では、ロナウジーニョに押し倒される白いユニフォームの選手を探してみて下さい。多分1、2秒のシーンだと思うんで、お見逃がしなく。いや、倒れるシーンなんでどこまで顔が確認できるか微妙ですがね。

あっ、ちなみに商品は「プレ〇ス〇ー〇ョン2」のゲームソフトです。


「本当の共演」おめでとう・・・と思ったらクリック!
「応援クリック」お忘れなく。
さぁさぁ、上の青い文字をポチッ!と
←ブログランキング今日はここまできました
by k-chulo | 2005-08-17 20:25 | ACTING