人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれからすでに2週間以上経ちました


この前の更新から1カ月が経ってしまいました。

ちょうど新しい記事を更新しようとした矢先に起きた日本の大災難。
次から次へと起こる想像を超えた事柄に、なすすべもなくひたすら
パソコンにかじりついてニュースを見ていました。

なんか書こうかと思ったんですが、感情的になりすぎる気がして
やめておきました。



幸い僕の家族のほとんどは西日本なので、直接の被害はなかったけど、
静岡と千葉に親戚がいるので、今まさにまだ闘っている原子力発電所事故の
動向がやはり気になります。


まだまだ避難されて不自由な生活をされている方も多くおられるという状況、
とにかく1日でも早く元のような普通の日常が送れるようお祈り致します。




そう今、ここバルセロナでも日本を応援し支援しようという様々な動きがあります。

募金はもちろんのこと、千羽鶴を折ったり、チャリティーコンサート、
イベントや物販の一部をチャリティーとして寄付する活動などなど。

海外に住んでいる日本人って、普段は一匹狼的なタイプが多い感じがするんやけど
いざとなったら団結するんだなぁ…と思ったりもしてます。

周りの日本人の友人に共通することなんやけど、やっぱり遠くに住んでいる分、
日本への思いが強くなっているのも事実。

何か自分たちでできることを一生懸命探して、少しでも支援の手助けになればっ…て
純粋な気持ちでそれぞれができる範囲で行動を起こしています。


僕もまず募金で協力させてもらいました。

あと、友達のアイデアなんですが、同じ額を毎月11日に来年の3月まで寄付していきたいと
思っています。


とにかく、小さなことでも積み重なると大きなパワーになるはず。
僕も微力ながら協力していきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

by k-chulo | 2011-03-29 06:12 | OTHERS