人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み最後、ギリギリ投稿セーフ!?

お元気ですか?またもや随分とご無沙汰でした。
ブログ更新もせず、しっかり夏休みを取っておりました。

以前も書いたと思うんですが、毎年8月になるとスペイン芸能界は
業界全体が夏休みになりプロジェクト自体がすっかりストップして
しまいます。そのため、僕ら俳優は否が応でも「お休み」
させられます。

正直、「今月の支払いはどないすんねん!」
ってな状況になります(苦笑)。

まぁ幸いそれでも、あるハリウッド映画のスペイン語吹き替え
(ある日本人俳優が出演してます)や、クリスマス向けテレビCMなど
ちょこちょこと仕事はやってましたけど…。


この夏休みは何をしてたか?ビーチでのんびりしたり、レストラン開拓して
旨いもん食ったり、浴衣パーティ開催したりと、色んな「エネルギー補給」
してました。


あっ、そうそうあとは演技関連とマーケティング関連の書籍をドバッ~と
集中して読んでました。


マーケティングの本って結構使えます。

僕たち俳優って、結局は自分が商品なわけで、それを
お客さんであるディレクターやキャスティングディレクターに
どうやって売り込んでいくか、他の商品(俳優)と差別化していくか…
ってことのヒントや発見があるので勉強になります。

もちろん商品としてのレベルアップも必要なので、それには
演技関連の本が役立ちます。あと今年は、別の視点から
役者の立ち位置を見てみようとカメラや脚本作りの本なんかにも
挑戦してみました。


ほら、夏休みっていうと、あんまりおもしろくない「課題図書」を
読んで(ほとんど読まへんかったけど)、
あらすじだけの感想文を書く
ってのが、小学生の夏の思い出という僕。

随分と大人になった今、自分で夏休みの課題図書を選んで、
自分で勉強するようになるもんやね、ホンマ。
(↑↑ここはいつも心配していたオカンへのアピールポイント↑↑)

さぁて、すっかりエネルギー補給できた今、9月から更に
パワーアップして仕事をしていきます。

まずは明後日、9月半ばに出演する映画の衣装合わせです。

2009年もあとわずか4カ月! もっと飛ばします!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリック、励みになってます!

by k-chulo | 2009-08-30 20:51 | LIFE in BCN