スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご無沙汰です。でも、言い訳せずに、サクッと本題に・・・(苦笑い)。


去年から続いているとある長編映画の撮影
僕のシーンは残すところ、あと2シーンのみとなりました。やっと、終わりが見えてきました。

詳しくはまだ何も書けないんですが、Facebookなどでオフィシャルになっている写真だけ、
チラ見せしておきます。

c0012903_8182181.jpg


c0012903_818265.jpg



先月、山奥であった撮影でも、幽霊役なのでもちろん衣装はこの着物一枚!
過酷な撮影現場でしたよ!!
(あぁ、衣装の下には日本から持ってきたヒートテックの長Tとタイツ、ホッカイロで完全防備してたけど、いやぁ~かなりきつかった)

c0012903_8183227.jpg



この映画、今年7月頃にはバルセロナ市内の映画館で関係者を招待した上映会が開催予定となってます。あと、これは本当にまだ言えないんだけど、この映画に関するとある企画が進められています。夏頃にはお話できるかと・・・。乞うご期待ですっ!

c0012903_8184018.jpg
ルーベン・ドス・サントス監督との2ショット


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2013-03-11 08:28 | ACTING
今年も残り2ヶ月半をきりました。早っ!!!!
これから、2012年のラストスパートをかけていきます。


そんなタイミングで、かなり興味深い新しいプロジェクトが本格的にスタートです。

先週日曜日、僕が出演する
とある長編映画がクランクインしました。



今回の僕の役は「ゆうれい」



c0012903_6404785.jpg




またもや詳しくは書けないんですが、コメディー的な要素もあるファンタジーなストーリー。

撮影は来月まで続きますので、お知らせできる範囲で告知していきますよ。

あぁそうそう、撮影が始まったばかりですが、実はこの作品、来年2013年に日本での上映に向けてプロダクションが動いています。乞うご期待!


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2012-10-18 06:51 | ACTING
そろそろ皆さん、夏のバケーションが終って仕事に復帰しているタイミングですよね。
お元気ですか?

夏はやっぱり民族大移動の時期ってことで、僕の友達も世界各国へ旅行していたみたいです。
(あのぉ~、僕はバルセロナ居残り組です)



とある友人がこの夏休みに日本からバルセロナに遊びに来ていました。

彼女と食事しているとき、

「飛行機の中でk-chuloを見たよ!」って、

なんか訳分からんことをぽつりと。




「僕はこの夏、バケーションないし、空港すら行ってねぇよ!」。

・・・って思ってたら、





なんとですねぇ、僕が出演したスペイン映画が
機内映画で流れていた
んやって。











そして、わざわざ証拠写真を送ってくれました。

(ヨーロッパ上空での僕)
c0012903_7312551.jpg

c0012903_731545.jpg




しかも、なんと日本からドバイに旅行していた全く別の友人も、日本への帰国便の中で
この映画を見たって連絡がありました。彼女も証拠写真を送付してくれました。

(中近東上空での僕)
c0012903_731305.jpg



どちらの友人も、エミレーツ航空を利用したみたいです。

ってことなんで、この8月中にエミレーツ航空をご利用の方、
スペイン映画「El Sueño de Ivan」(イヴァンの夢)をチェックしてみて下さい。
アステカ競技場の審判役で出演しております。


「それでは、空の上でお会いしましょう!」
(JAL ジェットストリーム 城達也ナレーション風に・・・)



みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2012-08-24 08:01 | LIFE in BCN
メディア露出集中月間の報告が遅れております。

さてさて、只今映画「El Sueño de Ivan」(イバンの夢)が
スペイン全国で上映されてます。

全世界チビッ子選抜チームとスター選手チームとの親善サッカー試合をストーリーの中心に、
淡い恋や友情を描いた映画。大人の鑑賞にも堪えられるよくできたディズニー映画的な
良質コメディーです。

僕は、この映画の最後のクライマックス、親善サッカー試合が開催される
メキシコ・アステカサッカー場の主審の役で出演しています。

顔はあんまり見えないですが、映画のウェブサイトから写真を拝借。
c0012903_2211247.png




先々週、マドリッドの映画館で出演者、スタッフを始め、マスコミ関係者を招待した
上映会が開催されました。実は僕もこの上映会に招待されてたんですが、バルセロナの
仕事で行けませんでした。残念!


でも、うちのエージェントの社長がこの上映会に行ってきたみたいです。

その話によると、何シーンか登場して、最後の方に超ドアップで、
しかも、このシーンはなかなかいい感じで登場するらしいです。


ただ、


台詞のあったシーンがカットされていたみたいです。


いいんだよ、いいんだよ。こんなことはよくあること!
って…えぇ~、くっそぉ!!


機会があれば、この映画「El Sueño de Ivan」もご覧ください。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-11-02 02:27 | ACTING
露出月間ということですが、プロジェクトもそろそろ色んなものが決まりだしてきてますよ。

そんな中、先週末はとある映画のTEASERの撮影でした。

c0012903_5251654.jpg


映画じゃなく、映画のTEASERって…何??って感じですよね。

詳しくは話せないんですが、今年の春先からバルセロナを舞台にした
とあるアクションサスペンス映画製作の企画が進められています。

今回撮影した映像は、この映画企画への資金調達を目的としたプロモーション用
として活用されるものです。

そんなわけで、企画が実際に形になるかどうかに大きく影響する大事な宣伝素材
となるんで、スタッフ、役者とも実際の撮影と変わらない真剣さがビシバシ伝わってくる
現場でした。

そうそう、あと現場で嬉しくもあり驚いたのは、まだ企画段階にもかかわらず、テレビ局が
取材しに来ただけでなく、なんと、スペインの有力映画雑誌「fotograma」の編集長までが
撮影現場を見に来てました。


ホンマにこの企画、大きく化けることを祈ってます

っていうかぁ、いやぁ正直、これ大化けする予感大!!!


テレビ局の取材映像は下のリンクから見られます。ほんのちらっと、僕も映ってます。
El Raval, escenari d’una pel•lícula ← ここをクリック
c0012903_525912.jpg


見られないときはこちらから直接…
http://www.8tv.cat/8aldia/videos/el-raval-escenari-duna-pel%C2%B7licula/



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-10-12 05:38 | ACTING

明日から参加するとある映画の撮影のために、ヘアカットに行ってきました。

役の設定が少し特殊なんで、監督から指示されたイメージを形にするとこんなんになりました。

確かに役の設定上のイメージは分かるけど、これってかなりの若づくりって感じですよね?いかがでしょうか?

あっ、さすがにこれで街を歩くのはやめときました(苦笑)。











c0012903_21564739.jpgc0012903_21575887.jpg
[PR]
by k-chulo | 2011-02-19 22:10 | LIFE in BCN
スペインでは先週から既に公開されている映画「The Green Hornet」
日本では今週から公開されるみたいですね。

c0012903_885925.jpg

「グリーンホーネット」
新聞社創業者の父の突然死により、2代目社長となったブリット。
この放蕩三昧のダメ息子は、ひょんなことから父の元で働いていた運転手&発明家カトーと組み、ロスの悪党一味を一掃する決心をする。自分たちを“グリーン・ホーネット”(緑のスズメ蜂)と命名し、夜の街で悪党たちを痛快に退治していく! 


この相棒のカトーを演じているのは、台湾のスーパースター ジェイ・チョウ(周杰倫 Jay Chou)。
歌手として中華圏全体で絶大な人気を誇る彼が、この作品でハリウッドデビューしてます。

さぁて、もうお気づきかと思いますが、そうなんです。

このジェイ・チョウ演じる「カトー」のスペイン語吹替え
やっております。

c0012903_89404.jpgc0012903_810184.jpg





あぁ、スペイン以外にお住まいのみなさん!大丈夫ですよ。



今回はこの映画のテレビSPOTをご用意しております。
では、「グリーンホーネット」スペイン語吹替え版の雰囲気をちらっと味わってみて下さい。

The Green Hornet Spot4 HD [20seg] Español
c0012903_944777.jpg



スペインにお住まいの方はこのCMで満足せず、是非ぜひ劇場に足を運んで下さいよ。
劇場でお待ちしております!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-01-21 09:52 | ACTING
アメリカや日本では既に公開されているこの映画、スペインではおととい金曜日から
上映が始まりました。

The Karate Kid(邦題:ベストキッド)
c0012903_2333064.jpg


この映画、80年代を代表する大ヒット作のリバイバル作品。

カンフーを学び成長していくいじめられっ子をウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスが、
そして、カンフーの達人をジャッキー・チェンが演じています。

舞台や設定は変更されてますが、オリジナル版のプロットを十分に生かし、
素晴らしいリメイク版になっていますよ。リメイクって失敗作になることが多いけど、
これはなかなか面白く楽しめる作品になってます。むっちゃ、お勧めです。



そうそう、ところで、実は、僕、
この作品を5月頃に既に観てたんですよね…。




なぜかって?




覚えてますか?
とある映画のアフレコの仕事をした、っていう話。




そうです、僕がアフレコの仕事をした作品っていうのが、この映画
「The Karate Kid」だったんです。




じゃ、僕が誰の声を演じたか…ですよね。





えっ、まさか…?!





って、思いますよねぇ…





いやいや、そんなわけないでしょ!






…ですよね。






でも、その「まさか」なんです!!!





僕、 ジャッキー・チェンのスペイン語吹き替え
をやってます。
c0012903_23124614.jpg



ってことなんで、スペインにお住みの方は、
是非、「The Karate Kid」スペイン語吹替え版でお楽しみください。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-08-29 23:31 | ACTING
業界全体がバケーションモードになってしまい、仕事量がガクンと減る8月。
でも、今年はちょっと様子が違います。


今日からアリカンテに映画の撮影に行ってきます。

この映画はスペインとメキシコ合作映画。

昨シーズン最高視聴率を獲得したテレビシリーズのメインキャストの子役の男の子が主演。
脇を固めるのもスペインの有名俳優たちです。

僕は「アステカスタジアムの審判」としてサッカー場のシーンに登場です。まぁ、役が役だけに、猛天下の中、サッカー場を走り回る予定です。あっ、もちろん台詞ありますよ(ちょっとだけですが…)。


今日の夕方の列車で移動します。

ではでは、今から準備して行ってきま~す。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-08-15 18:34 | ACTING

本日、決定致しました!


あっ、また「とある」話なんですが…


とある映画のとある俳優さんのスペイン語吹き替え
をやることが決まりました!!


この仕事の最初のオーディションがあったのが、4月末。

その時の演技については、スペイン語版の制作側責任者とその映画会社から派遣されている
スーパーバイザーの方はかなり気に入ってくれたみたいやけど、声優の最終決定権は
本社にあるので結果は暫く待たなくては…ってことでした。


そして、一昨日、やっと連絡が来たので可否が判るのかと思ったら、
「別のもっとドラマチックなシーンでの演技を聞いてみたい」ってことで、
昨日2回目のオーディションがありました。


そして、今日の午後、やっと本社からの最終決定が出て、無事この仕事をゲットしました。

早速、今週金曜日から録音が始ります。ということでさっきDVDと台本が渡されました。
c0012903_564553.jpg

さぁ~今からこのとある俳優さんになりきって演技できるよう、しっかり宿題にとりかかります!!


いやぁ~、このとある俳優さんが誰なのかは今の段階では秘密。
でも、とにかくビックリする人には違いないです。お楽しみに!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-05-20 05:24 | ACTING