スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:マドリッド ( 9 ) タグの人気記事


皆さん、ダイジェスト速報です。


とあるスペインドラマに出演します!!

このとあるスペインドラマってのが、今スペインで一番人気のあるドラマです。
しかも、テレビ局のウェブサイトをみると視聴率30%を超えているらしい。


どんな役かもまだ言えないですが、いままでにやったことのないタイプの役。
しかも、いやぁ~衣装が凄い!!出演シーンは少ないけど、しっかりセリフもアクションもあります。


この撮影のために、明日、朝5時50分のAVEに乗ってマドリッド出張です。
ということで、速報だけお知らせして、今日はもう寝ます。


あっ、放送は1月末か2月ごろになる予定。お楽しみ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-12-10 07:25 | ACTING

先週金曜日はマドリッドまで写真撮影の仕事に行ってきました。

この仕事、スペイン政府観光局が実施する観光誘致用キャンペーン
に使用されるもの。

今年の夏から日本の雑誌・パンフレットからウェブサイトまでかなりの露出で登場するらしいです。
完璧に日本向けのキャンペーンなんで、日本の皆さんにはしっかり見ていただけるかと。


あぁ、もちろん僕の役は日本からの観光客役

設定は30代後半の日本人観光客カップル。
セレブっぽい感じで、洗練されたお金持ちのイメージが欲しい…ってことでした。


やっぱり、観光局も金払いの良い観光客が欲しいんやねぇ~。



それで、できあがったイメージが、これ。
撮影後の記念写真があるので、あんまり映りが良くないけど載せておきます。


c0012903_6513666.jpg


かなりのオールバックで、僕的にはちょっとイメージちゃうねんけど、
観光局の偉いさんたちは気に入ってたみたい。


しかも、セレブなのにちょっとコミカル?に登場するかと…。



日本で、この顔にピンときたらご一報ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-05-11 07:06 | MODELING

ピッコロサイズの苦悩


今朝、スペインドラマを数多く制作する大手プロダクションから電話がありました。


プロダクションのお姉さん
「実は、k-chuloさん『XXXX』のゲスト出演の候補に挙がってるのよね」

k-chulo
「あぁ、ありがとうございます」(『XXXX』って大好きなあのドラマやん…)


「で、率直に質問するね。今回の役でとても重要なポイントなのよ。」


(えぇ?何がポイントになるんやろう?)


「あのね、本当の身長はいくつなの?」


「えっ、あぁ…、本当の身長ですねぇ、えぇっと…」




実物の僕をご存知の方は、きっとこの質問に「わっちゃ~!」って思ったでしょ、今。

リアルの僕をご存じない方に敢えて告白しますと(いや、告白せんでもお分かりかと思いますが)、僕、結構、ピッコロサイズなんですよね。

あるCM撮影の時なんか、僕とカップル役になる女優さんとの身長のバランスが合わずヒールを
脱いでもらって、しかもしかも、おまけに僕に上げ底の箱がかまされた時もあります。(苦笑)

オーディションの時も、「もうちょっと高ければねぇ…」って言葉は何度も聞かされてるんで、

あぁぁあ、折角「あのドラマ」への出演の可能性があるのに、
またもやこの身長のために逃してしまうのか…

って思いながら…

正直に言いましたよ、もうやけくそで。




「本当の身長はXXXセンチ(極秘)です」って。



そしたら、やっぱり、

「うわぁ~~ダメだわぁ…。」


(またかよ!クッソォ…)


「その身長じゃ、……なのよね。」



「はいっ??? なんって言いました?」(聞き間違いか?)



「あのね、その身長じゃ高すぎるのよね、ちょっと」



な、な、なんだすって!!!奥さん聞きました?

こんなに長く生きてきて初めてです!!
僕、身長が高すぎるって言われたの。


いやぁ~世の中うまくいかんもんですなぁ。

「低すぎる」って言われるは、「高すぎる」って言われるは…

でも、ほんじゃどないしろっちゅうねん!!!


トホホッ…


いやいや、負けましぇ~ん!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-03-26 07:46 | ACTING
金曜日の朝一便のフライトでマドリッドに行ってきました。

今放送されている某ドラマに出演します。


出演シーンは1シーン、台詞は3行のみなんやけど…。


まぁ、小さな役やけど、マドリッドに山ほどいる俳優やエキストラの人じゃなく
わざわざバルセロナの僕を呼んでくれたプロダクションの方に感謝してます。


放送日はまだ分かりませんが、2週間以内には放送になるはず。
お楽しみに!!

c0012903_05190.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-03-14 00:10 | ACTING

VUELINGの利用にはご注意!!


ついこの前の週末は、ある撮影でマドリッドに行ってました。
その撮影のことは、追ってお話します。


実は今回、その撮影に行くまでに一悶着が・・・。


VUELINGの朝8時半のフライトでマドリッドへ行くべく、しっかり早起きして、
時間には余裕を持ってバルセロナ空港の新ターミナルに到着しました。
手荷物だけなんでサクッと搭乗手続きして、コーヒーでも・・・って思ってました。



搭乗手続きの順番がやってきました。


Eチケットの控えと身分証明書(NIEカード)を提示して、いつものようにサクッと・・・
って思っていたら

カウンターのおばちゃん
「この身分証明書では、飛行機には乗れません!!(キッパリ)」


スペイン国内線はNIEカードの提示で問題ないはず。


僕 「1か月前にもマドリッドに行ったけど、この身分証明書で問題なかったですけど。期限も切れてないですよ。」


おばちゃん 「私どもVUELINGは身分証明に関しては厳しい基準を持ってるんですっ。パスポートがなければ絶対に、
絶対に乗せられませんっ!



僕 「えぇぇ? いやいや、この前もVUELINGやったんやけど・・・。なんで今回はあかんの?」



おばちゃん 「だめなもんは、だめ。」


こんな押し問答が数分間。
このおばちゃんじゃ、話にならんなぁ~、って思って一旦引いてみました。


気になったんで、スペイン人の弁護士の友人に至急VUELINGや他の航空会社の
ウェブサイトをチェックしてもらうように電話。
また、もしものために、マドリッドのプロダクションの担当者にも連絡して、状況説明しておきました。


友人からは、「スペイン国内線を外国人が利用するのにパスポートが必要になった」という表記はどのサイトにもみつからないよ、って連絡がすぐに。

プロダクションの担当者は、「そんなことはおかしい! カウンターの人に電話で話してあげるわ。」って言ってくれたので、さっきのおばちゃんとは少し離れたカウンターで搭乗手続き再挑戦。


今度は全く愛想のない姉ちゃん。
その姉ちゃんも同じ台詞で「パスポートなしでは国内線も乗れない」の一点張り。

既に電話はプロダクションの担当者と繋げたままの状態にしてあったので、
「僕の会社の人と話してもらえる?」って電話を渡そうとすると、
「カウンター内では客の電話にでることはできない。文句あるならカスタマーサービスに行ってくれ」
との大変お優しいお言葉。
ここで切れてもメリットないので、「ほんじゃカスタマーサービスで話さしてもらうわ」と譲ることに。


結構すったもんだはあったものの、カスタマーサービスで判ったことは、


VUELINGのスペイン国内線の搭乗に関して

スペイン人でDNIを持っている人は、DNIの提示で問題ないが、
外国人の身分証明であるNIEカードは搭乗の身分証明にならない。
パスポートの提示が絶対必要

ってこと。


しかも、こんな大事な話、僕が搭乗した2日前に施行されたばかりで、
カスタマーサービスの人は
「そうなのよね。実際、混乱が起きているのよぉ」って正直にポロっと言ってました。
その日時点で、VUELINGのウェブサイトにはどこにも記載がないとも。


いやぁ、相変わらずスペインらしいお粗末さです。


結局、プロダクション側がフライト変更代金も支払ってくれることになったので、
3時間後のフライトに変更してマドリッドまで行きました。

あぁ、もちろん、パスポートを取りにウチまでわざわざ往復しましたよ。
マドリッドに着くまでにえらい遠回りさせられた気がしました。


皆さん、VUELINGの国内線を利用する場合は、気を付けてくださいね。
パスポート必須でっせ。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリック、励みになってます! ポチッ!!
[PR]
by k-chulo | 2009-11-22 01:14 | LIFE in BCN

この前ある取材でご一緒した方に、
「車のなかで歌を歌っているCMに出てますよね」
って、いきなり質問されました。

最初、「えぇ~なんやろう…?」ってピンとこなかったんやけど、
もしかして…と、思って聞いたらあのCMでした。



これ、撮影したのって、もう2年以上前。
しかも、放送はマドリッド中心って聞いてたので、
今になってバルセロナでも放送されてるって聞いてビックリ。

そういや、撮影時の話はブログで紹介しましたが、
CM自体は紹介してませんでした。


このCM、
ロゴ入りビザカード
のプロモーション。


スペイン各地の言語でレアルマドリッドの応援歌を歌う、っていうストーリーです。
(なぜか、その中に日本語が…)

ちなみに、レアルマドリッドの応援歌はこれ。




このCMでの僕の役、監督からは
「日本のビリオネア―(億万長者)」
っていうイメージでいきたい…ってことだったんですよね。


でも、今改めてみると、なんか出来上がりは、
「ナニワ金融道」
って感じにみえるんやけど。
う~ん、どうもメガネのせいかも…。
しかも、ヘアスタイルもなんか怪しげでしょ。
(この顛末は前のブログ記事に書いてます) CM撮影裏話はこちら


それじゃ、こんだけの前情報を頭に入れて、CMをどうぞ。
ヤバ系おっさんぶり

微妙な字余りの歌
に注目ですよ!

TV Spot "Banesto - Real Madrid Visa Card”



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリック、励みになってます!

[PR]
by k-chulo | 2009-07-20 07:35 | ACTING
今週末はお仕事です。久々のマドリッド出張となりました。

今回の仕事はテレビCMなんやけど、前からすっごくやりたかった商品。
正直、いよいよ、きたぁぁ~!!!って感じのやつです。

う~ん、詳しく言えないので難しいなぁ…。

でも、誰もが知ってる「すっごい商品」です。



しかも、僕、このCMのメインキャラクターとして助演として出演します。
あっ、そりゃ、CMなんで、その「すっごい商品」が「主演」なんやけど…ね。
でもでも、かなりの露出になるはず。

(追記)
メインキャラクターは某アジア人俳優がわざわざスペインまで呼ばれて主演してます。


更にお知らせすると、このCMはアジアを中心に世界各国で放送予定みたいです。


なんか、ワクワクしてきたでしょ?!



明日早朝にマドリッドへ移動します。撮影は明日と明後日。
かなり大変な仕事になりそうやけど、頑張ってきます。

さぁ、今日は早く寝よっと。

おやすみなさい&いってきます!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリックすごく励みになります。全部まとめてクリック!

[PR]
by k-chulo | 2009-06-13 06:52 | ACTING

映画撮影、無事に終了


ただいまぁ!!!

マドリッドでの映画の撮影は、あっという間に終わりました。
撮影は正味2日半。短かかったけど、中身の凄ぉぉ~く、濃いぃぃ撮影でした。


映画のストーリーは・・・

都会に住む孤独な男女が、お互いを求めながらも…

という感じなんやけど、この展開に一癖あります。


本当はもう少し言いたいんやけど、あんまり言うとこちらで作品をお見せするときの「ドッキリ」がなくなると勿体ないなぁ~と。
なので、もう少し内緒にしておきます。
裏話などは、映画のお披露目が終わるまでお待ち下さい。


今回の撮影は、監督をはじめ全てのスタッフ、共演者の日本人女優さん、それからある分野の専門家の方(この人に今回一番お世話になりました)などなど、皆が一丸となったホンマに熱い現場でした。


そんな雰囲気を撮影現場の写真で、ちょっと垣間見てください。

c0012903_7213042.jpg


c0012903_7223897.jpg


c0012903_7231488.jpg



ブログランキング参加中です。僕、セクチィに見える?セクチィk-chuloに一票!!

[PR]
by k-chulo | 2008-08-27 07:30 | ACTING
さぁて、行ってきました、秋の新番組のオーディション。

かなりコミカルな演技を要望されてたので、照れずにしっかりアホになってやってきました。キャスティングディレクターによると、現時点で既に最終候補として4人まで絞られてるとのこと。僕はもちろん、その中の一人。

確率25%でんがなぁ。

もう、後は結果を待つのみです。最終結果は9月上旬に決定するとの事。
引き続き、世界各国からつよ~~い、つよ~~~い念をここスペインまで送ってください。

なんとしてもゲットしてぇぇ





では、話題をかえて、もうひとつのプロジェクトのお話。

明日、僕が主演する
ショートフィルムの撮影クランクイン
です。
 
あっ、そうです。この映画のために「k-chuloセクチィ化計画」を約1ヶ月間進めてきました。

いろんな人から「どれくらいセクチィになったの?」って聞かれてるんで、ご報告しますと…。


う~ん、かなり微妙です。


まずは、体重は(先週2キロ減→)最終的に3キロ落としました。これは、凄いでしょ。確かにそのおかげで全体的なバランスは良くなった気がするけど、筋肉をつけるにはやはり時間が足りません。仕方ないです。
でも、体としては微妙に若干セクチィにはなったかな…って気はします。

まぁ、あとは、相手役の女優さんを前に演技に入ると役全体としてセクチィさが醸し出されてくるはず。はいっ、そのはずです。

とにかく、素材としての体はある程度準備はできたかな・・・と。


役作りに関しては、短い映画でしかも台詞がほとんどないんやけど、緊迫感のあるシーンが続くので演技プランをしっかり練っている最中です。役としてかなり面白いものになると思います。


とにかく明日からの撮影が楽しみです。
撮影場所は、マドリッドの某5ツ星ホテル内です。


今月3度目のマドリッド出張。
それでは、いってきまぁ~す!!!



ブログランキング参加中です。応援クリックが励みです。お忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2008-08-17 17:54 | LIFE in BCN