スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ビデオクリップ ( 4 ) タグの人気記事


c0012903_736410.jpg


僕が出演している完成ホヤホヤのビデオクリップをご紹介。

これは、(lo:muêso)ってグループの新曲「Triangle de Tartàglia」のプロモーション用ビデオ。
曲自体は、ロックとか、ポップスとか簡単にカテゴリーしにくい独特な雰囲気を持った楽曲。でも、PVのサスペンスホラーチックな映像と巧くマッチしています。

では、こちらからご覧ください。感想お待ちしてます。

(lo:muêso)Triangle de Tartàglia
このビデオクリップを鑑賞するには、ここをクリック






にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-06-18 07:59 | ACTING
先日ご紹介した”Fish Tank”(by The Last 3 Line)
のビデオクリップはご覧頂けましたか。


このクリップのメーキング映像がyoutubeにアップされてるので、
こちらもアップしておきます。



僕とチワワの共演映像を見て「首絞めてるやん!」
ってコメントをもらったんですが、改めてみると…


確かに気持ちかる~~く絞めてますねぇ。(苦笑)


さて、この僕と一緒に登場しているチワワのチンゴちゃん
(日本語の響き的にはかなりきわどい名前?!)
の好物はフエ・FUET(白カビ付きの乾燥サラミ)。

実は、このフエを食べさせておとなしくなったところを見計らって

「さぁ、今ぁぁぁぁ! 
カメラ! アクション!!!」


…って感じで、撮影してました。

ちなみ僕の膝の上にはこのフエのスライスがおいてあって、いつでも
すっとチンゴちゃんの口に入れられるよう用意されてました。

そんなことも考えながらもう一度ビデオクリップを観てもらえると
更に面白いかも。


メーキング映像には、カメラが回る前の僕の映像が数秒だけ入ってます。
ビデオクリップの映像とのギャップもお楽しみ下さい。


それでは・・・メーキング映像、どうぞ!!





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリック、励みになってます! ポチッ!!
[PR]
by K-CHULO | 2009-10-26 01:10 | ACTING
覚えてますか?

例の加トちゃん役で・・・

いやいや
「番組ホスト役」兼「謎の博士役」
で出演したビデオクリップ。


一昨日、このビデオの記者&関係者向け完成試写会がグラシア地区某所で
あったので、出席してきました。

映画では普通やけど、大きなスクリーンを使ったビデオクリップの試写会って
のは初めてです。バンドメンバー、監督、スタッフはもちろん、会場には
150人近くの人が来場していて、かなり大きなプレゼンテーションでした。


さて、出来上がった作品…


70年代B級特撮映画の雰囲気を
プンプン匂わせるニクイ演出。

かなり気に入りました。

もちろん、バンドのビデオクリックなんであくまでメインは音楽なんですが、映像(PVのストーリー)と音楽が巧い具合に合ってます。

それでは・・・
The Last 3 Lines "Fish Tank"(PV)
をお楽しみください。



追記
このビデオに出演しているもう一人のアジア人はスペインで活躍する
韓国人俳優のアルベルト君。今回の仕事では撮影日が重ならなかったけど、
以前に何度か一緒に仕事したことがあります。
気さくなんやけど常に礼儀正しく、すげぇ好青年です。
典型的なアジア人イケメンですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリック、励みになってます! ポチッ!!
[PR]
by k-chulo | 2009-10-11 23:37 | ACTING
今日は、スペインの某バンドのビデオクリップ撮影がありました。

撮影場所は、バルセロナ郊外にあるMedia Parkというスタジオ。
ここは、オーディション番組のOperacion Triunfoやバラエティ番組Buenafuenteなどが
撮影されていることでも有名な場所です。


さぁて、スタジオに入ってビックリ。


なんと、秘密基地!!って感じの70年代特撮映画のような豪華セット。
個人的には、ウルトラマンシリーズをふと思い出してしまいました。
年がばれる…。

c0012903_23285597.jpg

それにしても、細かなところまで懐かしいぃ…って感じですよね。



僕はこのPVのオープニングとエンディングに
「謎の解説者&博士」
みたいな設定で登場します。


いやぁ~、自分でも思うけど
「かなり、あやしい・・・!!」
って感じで登場します。


更にそのあやしさに輪をかけているのが、
すっげぇ老けメイク


「どんなのか?」って・・・


ジャ、ジャ―ン


こんな感じ!!

c0012903_23302286.jpg




えぇ? よく見えない??



そうですかぁ・・・



もっと見たいですか?



ふ~ん・・・



それじゃ、ご期待にお応えして…



クローズアップでのサービスショット!!


c0012903_2333192.jpg



なんとなく、加トチャンに似てるような気も…。
c0012903_23335167.jpg




さぁて、この曲は某バンドの第2弾シングルカットとして9月頃リリース予定です。
夏過ぎにはMTVなどでもPVが流れると思うので、お楽しみに!!
c0012903_23341832.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリックすごく励みになります。全部まとめてクリック!

[PR]
by k-chulo | 2009-06-28 23:30 | ACTING