スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:テレビ番組 ( 8 ) タグの人気記事

皆さん、告知でございます。
そうです、まさしくタイトル通りのお知らせです。


実はですね・・・、日本時間の今日が番組放送日でした。

僕がちらっと登場したのは、
テレビ大阪制作、テレビ東京系列全国ネットの番組
「和風総本家」って番組。

聞くところによるとなかなか良質な番組で人気があるらしいですね。日本にいる友人でこの番組のファンっていう人が結構いました。


この中で、世界で活用されているニッポンの職人が作った製品を探す・・・っていう
番組企画「世界で見つけたメイドインジャパン」
バルセロナにあるニッポンの職人技の光る製品が紹介されました。


その製品とは、ガウディ建築のひとつグエル別邸にある青銅の鐘。


オリジナルの鐘は長い歴史の中で失われてしまい、この鐘を復元させたのが富山県高岡市で銅製品を製造する小泉製作所。この鐘の製作の経緯や実際に使われている様子が小泉社長や社員のインタビューと共に紹介されました。

実はこのプロジェクト、ガウディ建築への強い憧れをもつ小泉製作所の社長が自らスペインを訪れ、当時管理の担当者だった教授に熱意を語り、実現した・・・そうな。



さぁて、僕はどんな風に登場するのか・・・って?



なんと、この小泉社長がプロジェクトを依頼された瞬間を描く
再現フィルムに社長役で出演してます。




この撮影があったのは、ちょうど2ヶ月前。

再現フィルム自体は非常に短いんですが、スタッフから指示されたのは

「このシーンは社長がビッグプロジェクトを依頼されるシーンでインタビューの中でもとても重要な部分です。」


フムフム。。。


「とにかく身体全体で喜びを表現してください














というのも、顔は映りませんので・・・



なななな・・・なぬぅぅぅ。


とのことでした。


そんな訳で「顔出しなし」の日本のテレビ番組デビューが今日!!!




そして、先ほど日本からの目撃報告がありました。

あっ、まずは後姿・・・ね。
c0012903_6361231.png




ロングショット・・・ね。
c0012903_65839.png




口元から下のみ・・・ね。
c0012903_6344841.png



ここからクライマックス・・・
c0012903_71199.png


c0012903_658148.png


c0012903_6362241.png



あぁ、ここっ!喜びの瞬間・・・ね! 身体全体で表現してますよぉ。
c0012903_6581959.png




なるほどねぇ~まぁ、こんな感じねぇ。




って、最後に・・・ 





あぁぁぁ~、顔映ってるやん!!!
c0012903_6582487.png





ってわけで、日本のテレビにプチデビューの瞬間でした。



ちなみに、静岡地方は7月8日(日)に放送らしいです。
(静岡にいる親戚のみなさんやブログ友達の方、是非お見逃しなく・・・)


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2012-07-06 07:24 | ACTING

風邪気味でのテレビ出演

先週、風邪の病み上がりで出演したバルセロナTV局の番組。

熱でボッ~としてぼやけた顔、しかも目の下にクマがくっきり。

メイクのお姉さんに「しっかりメイク」を頼んでなんとか誤魔化そうと
画策したんですが・・・。





いかがでしょうか?




c0012903_1225040.jpg





声はちょっと誤魔化しきれなかったようですが、顔つきは
メイクのマジックで、なんとか・・・カバーできたとおもてるんですが?

やはり、メイクの力って凄いですよねぇ・・・。
大概のことは、誤魔化せちゃいますよね。




あの~、そういう意味じゃ、僕、私生活で、
このメイクマジックにビックリさせられる「朝」が時々あります。(苦笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。両方ともポチッポチッっとお忘れなく!
[PR]
by k-chulo | 2009-02-14 01:34 | LIFE in BCN

もう既に1週間経ってしまいましたが、先週末、ある授賞式でレッドカーペットを歩いてきました。



毎週週末、バルセロナのテレビ局BarcelonaTVで、10年位前から外国人コミュニティー向けの情報番組が放送されています。

番組は、各言語約10分程度の放送時間で、外国人居住者に対するお知らせから、街の話題、イベント情報など様々。最初は、イタリア語、フランス語など数ヶ国語での番組だったのが、現在では19ヶ国語。もちろん、日本語放送もあります。


実は僕、この日本語放送のプレゼンターを3年前からやっています。


さて、この番組、異文化紹介、および異文化交流を推進している番組として、今年なんと「Premis Nacionals de Cultura de la Generalitat de Catalunya」という
カタルーニャ州文化功労賞を受賞しました。


すげぇ~ことです。


この授賞式がバルセロナから車で約40分のマンレサにある劇場で開催されるってことで、出演者の一人として出席してきました。



c0012903_192014100.jpg
小規模ながら、レッドカーペットが敷かれています。


本業での授賞式(どこかの映画祭…、もちろん将来はアカデミー賞ですよね)の予行演習?なんて思いながら、歩いてきました。

写真には撮ってないんやけど、「観客の声援とカメラマンのフラッシュに応える…」ってイメージで、振り向きながらギャラリーに手を振る…ってのもこっそりジョークでやってみました。あっちゃ~、ちと、恥ずかしい。



この文化功労賞の受賞者は、建築家、デザイナー、音楽家、医療関係者、ジャーナリストなど様々。


僕らの番組「infos en idiomes」はオーディオ・ビジュアル部門での受賞。



c0012903_19231010.jpg


番組プレゼンター全員(そりゃ、19人もいますから…)は壇上には上がれないってことで、4名が選抜され、彼らが代表で受賞記念盾をもらい、受賞コメントを言うことに。僕はこの4名には選ばれませんでした。



まぁ、この代表者の選抜は、クジ引きだったんですけど…



この授賞式は、Canal33局で生放送で中継さていたのでご覧になった方もおられるかと。観客席に座っている僕たちはもちろん写ってませんでしたが、僕はこんな感じで、登場しました。


c0012903_1943031.jpg
会場で流れた受賞者紹介ビデオ。

でも、これってほんの一瞬やったんやけど・・・
(良いタイミングでシャッター切ってくれてありがとうございます。会場に同伴してくれたMさん、どうも)


それにしても、自分の関わっている番組がこんな風に評価されるってのは嬉しいもんです。バルセロナにお住まいの方、今後ともよろしくお願いします。

c0012903_19474061.jpg


あっ、今年からカタラン語の字幕が入ったこともあり、日本語、日本文化に興味を持っているカタルーニャの地元の方にも人気があるようですので、周りの方にもお薦めくださいね。

ちなみに、次回の日本語番組の放送は、今週末11月1日(土)午前11時25分頃から、2日(日)午前7時50分頃からです。

c0012903_19482553.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリック両方ともポチッポチッっとお忘れなく!
[PR]
by k-chulo | 2008-11-01 20:07 | LIFE in BCN

お待たせしました。僕の出演が決まったビッグプロジェクトの話を続けます。

プロダクションによると、この番組、
来年始めにスタートする某チャンネルの目玉番組!

大型ポスターの原案も出来上がっていて、かなり力が入っている様子。



ますますワクワクしますよね。



それじゃ、ブログを読んでくれている方に、もうちょっとお知らせします。



先週金曜日の会議で確認された日本での収録初日までの予定はこんな感じになってます。


今週月曜日
ディレクターを含めプロダクションの主要スタッフ3名が日本側スタッフとの打ち合わせのため、先に日本へ出発。

明日日曜日
僕と女優さんA.G.さん バルセロナから日本へ出発。

来週月曜日
僕とAさんは東京到着後、すぐにスタッフと合流して打ち合わせ&リハーサル。

来週火曜日
撮影スタッフ、その他の出演者、総勢17名がマドリッドから日本へ出発。

来週水曜日
「屋形船」のシーンから、日本での番組収録スタート。


ってな具合になってます。


収録はスタジオ&東京都内を中心に1ヶ月続きます。



とにかく、今回の仕事は僕にとって次のステップへと繋がる大事な仕事。
しっかり仕事ができるよう、スペイン語アクセントの練習や発声練習を、いつになく念入りにやっています。


そうそう、まぁ、仕事ばっかりでも疲れるので、収録の空き時間のことも考えてホテル近辺の旨いラーメン屋や本格的な居酒屋さんなどをいそいそとググってます。




さてさて、こんな状況の中、



つい数日前にマネージャーから電話が入りました。



マネージャー
「あのね、まだ決定じゃないらしいんだけど、第一報だけ知らせておくわね。」


k-chulo
「収録予定の変更? あぁ、出発日の変更か何か?」


マネージャー
「違うのよ…。そうじゃないのよ。


今プロダクションから連絡があって…














番組の企画自体がキャンセルになる可能性があるらしいの。」




?


?... ?...



k-chulo
「この前、契約書にもサインしたし、日本へのフライトも、スタジオも押さえてるし、いやぁ、全て予定が決まってたやん。」


マネージャー
「そうなのよ。でも、今はこの情報だけなの。あっ、決定じゃないのよ。キャンセルってのは…、まだ。詳しいことは明日のプロダクションでの会議で分かるはずなの。とにかく、今はこれだけ。」




なにぃ


なにぃ、なにぃぃ



マジかよぉぉぉ!!!





その後の情報で、

番組放送を予定していたチャンネル側が、「ある重大な事情で」放送予定を、急遽、白紙撤回したらしいんです。

でも、それでも、プロダクション側は企画をキャンセルせずに継続させるよう解決策を探して現在奔走しているようです。




こんな状況の中、出発日を間近に控え悶々とした日々を過ごしていました。



そして、明日の出発を控えた今日土曜日…



今の状況は…





正式なキャンセルの決定はないものの、

明日の日本への出発は
なくなりました。






まだまだどのようになるか分からない状況ですが、今はこんな状態です。
もしかしたら、日程変更で出発の可能性もまだあります。




それにしても、
こんなビッグプロジェクトにこんなことが起きるなんて・・・



恐るべし、
ショービジネス!!



この後の展開は追ってお知らせします。





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
恐るべし、ショービジネス…と思ったら、応援クリック両方ともポチッポチッっとお忘れなく!
[PR]
by k-chulo | 2008-10-18 18:47 | ACTING

マジかよぉぉぉ!!!

もう今日はこの一言のみです。



マジかよぉぉぉ!!!




今は何も言えないんですけど・・・

大変なことになっております。



今日はこれ以上は言えません。
もうちょっとしてからお話しします。



もう一回叫んでいいですか?


マジかよぉぉぉ!!!




今はちょっと何も言えません。もうすぐお知らせします。
[PR]
by k-chulo | 2008-10-14 08:23 | ACTING

番組共演者にご挨拶


みなさん、メールや電話で
励まし応援のコメントをいただき
有難うございました。

「あんた、大丈夫なん?」ってご心配のコメントくれた方(うちのオカンです)にもお礼申し上げます。


さて、昨日、マドリッドで番組の打ち合わせがありました。
出演者の顔合わせと、衣装合わせです。

顔合わせした出演者は、マドリッド在住の日本人俳優Z・Nさんとバルセロナ在住の日本人女優A・Gさん。出演者は僕を含めた3人の他に、もう一人日本人の出演者がいます。


あんまり、前回の「ヤッタァァー!!!」が大きかったので僕がメイン司会者かと思った方がほとんどかと・・・。いえいえ、正確にお知らせすると、


僕の配役は
スペイン語を話す「アシスタント司会者」です。


でも、番組進行のかなり重要な役には変わりませんよ。



さすが決まってからの展開が早いテレビ業界、この番組の収録が早速始まります。


それにしても、今回のブログを書くのは凄く難しいんですよね。
番組内容にはできるだけ触れないように書かないといけないので・・・。




ってことなんで、あの~・・・書いていいんかなぁ・・・。




書いちゃおうかな・・・。





今回の番組収録なんですけど・・・





ホンマに書いてもええんかなぁ・・・





よし、書いちゃえ!!





この番組の収録は・・・





なんと・・・





日本であります。




ってことなんで、来週日曜日から1ヶ月間日本出張します。

シィィッー、ブログを見てくれた方への内緒のおしらせですからね。





この情報はまだまだ内緒ですよぉ。
[PR]
by k-chulo | 2008-10-12 01:21 | ACTING

ヤッタァァー!!!


もう今日はこの一言のみです。



ヤッタァァー!!!



何のことかって?これですやん。これ!!お忘れですか?


世界中から送っていただいた皆さんの熱~~い念のおかげです。ありがとうございました。



今日はこれ以上は言えません。
もうちょっとしてからお話しします。



もう一回叫んでいいですか?


ヤッタァァー!!!




お祝いついでにランキングもポチ!ポチッ!とお願いします。
[PR]
by k-chulo | 2008-10-03 06:30 | ACTING

撮影を目前に2週間前からはじめた
「k-chuloセクチィ化計画」



お察しのとおり

・・・かなり難航しております。



いやぁ、まぁ、当たり前と言っちゃそうなんですが、かなり無理があるのは承知してます。でもでも、この2週間で体重2キロ減は実現しました!! パチパチパチ

急に筋肉はつかないけど、このたった2キロのおかげで、見た目は「若干」絞まったかも…って気がします。


う~ん、気のせい?


いやいや、こういう勘違いがモチベーションを維持するのに大事です。(常に前向きに…)あと、2週間とにかくあきらめずに頑張ります。


さぁ~て今週。
この映画の打ち合わせと衣装合わせのためにマドリッドまで行ってきました。監督からはいくつかの宿題をもらい、体作りだけでなく、もちろん役作りのための準備をコツコツ始めています。

これもかなり難しい。。。

でも、すごくやりがいのあるチャレンジなので、悪戦苦闘しながら少しずつ自分のものにしていきまっせ。とにかくまだ撮影前やけど、この作品は僕にとって大きなステップアップになる予感がします。ホンマにしっかり取り組んでいきます。





さぁて、もうひとつお知らせです。

来週、またもや大物オーディションです。
かなり、かなり、かなり、大きな獲物!!!


注目度の高い秋の新番組のプレゼンター役。もちろん全国ネット。


「日本語が流暢に喋れることが必須」という他のアジア人俳優にとってはかなりハードルの高い条件がついてます。


これは、正直・・・


「僕が頂きます!」


って勝利宣言します。
(って、ここに載せておいて自分に発破かけてるんですけど…)



これを読んでくれた方も、「今回こそ!」とスペインまで強ぉぉ~く念をおくってください。お願いします!!!


オーディションは来週、マドリッドであります。



ブログランキング参加中です。応援クリックが励みです。お忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2008-08-09 18:23 | LIFE in BCN