スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:テレビドラマ ( 15 ) タグの人気記事


スペインにお住まいの方、先週の
人気コメディドラマ「Aida」出演回の放送
を観ていただいてありがとうございました。


残念ながら観られなかった方に、どんな役で登場したのかをお知らせすると・・・


僕の役はメインキャストのLuismaが
「俺って有名になったら、はるか中国にまで名前が知れるってことなんだなぁ~すげぇ~!!」
って想像する夢のシーンに出てくる中国人役です。

妙に元気のいいあやしい中国人を演ってます。

全部で3シーン登場するんですが、インパクトのある役なんでコメディドラマへの出演としては
おいしいなぁ・・・と。

こんな感じです!!

c0012903_19394570.png

c0012903_19401641.png

c0012903_19402559.png



それにしても、このストレートヘアと小ぶりな三角帽子、(そしてあやしい中国語を話す日本人)、なんとも絶妙なコンビネーションでした(苦笑)。


いやぁ、これこそ、ザ・コメディですよね・・・

ってことで。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-01-28 19:53 | ACTING
2012年初の告知です!!


明日、1月22日(日)22時から
スペインの人気コメディドラマ「Aida」に出演
しているエピソードが放送されます。

c0012903_18322737.jpg


この人気コメディドラマ「Aida」ってのは、2005年から放送が始まり今年で第9シーズンを迎える人気コメディドラマ。元々は別のドラマの家政婦役だったアイーダを主演にしたスピンオフとして始まったもので、彼女の住む下町を舞台に繰り広げられる一話完結型のシットコムです。

c0012903_18323893.jpg


実は僕、このドラマの大ファンで結構前からしっかり観てました。
しかも、ナチュラルなスペイン語(っていうか、スラング)も聞けるようになろうと、スペイン語字幕付きで観ている僕のスペイン語教材でもあります(笑)。

さて、僕が出演したエピソードの撮影は、なんと去年2011年の6月にあったんです。
(ちなみに、今放送されている第9シリーズは2011年8月に既に全て撮影が終了しています)  


明日の放送まで半年以上、待ちました・・・。


では、スペインにお住まいの方、明日の放送をお楽しみに。

「Aida」(Telecinco)  Episode "Los Guinnes al sol"
   1月22日(日)22時~



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-01-21 18:39 | ACTING
スペインにお住まいの方、昨日は観ていただけましたでしょうか?


そうです!あれです!あれっ!!!


告知していたとおり、テレビドラマ「Águila Roja(赤い鷲)」
の僕の出演回(第40話)の放送が昨日ありました。


まずご存じない方に、このドラマがどんなものか超簡単に説明しておくと…

スペイン国営放送(TVE)が放送しているこのドラマは、第3シーズンを迎えた現在も
毎週視聴率1位を獲得している超人気番組。

17世紀のスペインを舞台に、普段は素朴な村の学校の先生が、
実は正義のヒーロー・アギラ・ロハとして悪い奴らをやっつけていくという歴史活劇ドラマ。

悪徳代官や強欲司教、覆面ヒロイン(元彼女)なんかも登場し、
恋愛あり、不倫あり、親子の愛情ドラマあり、謎解きあり、もちろんアクションシーンあり、
というてんこもりドラマ。


まぁ、分かりやすいだけに、嵌りやすいドラマ
って訳です。



さて、放送を見ながら「カットされていないか?」といういつもの心配をよそに、
今回は台詞も含めてバッチリ、しっかり出演しております。よかったぁ~~ 


現在、TVEのウェブサイト上で番組を全部観ることができます。

今回の放送を見逃してしまった方や、スペイン以外にお住まいの方、是非ご覧ください。
Águila Roja – capitulo 40 ← ここをクリック
リンクブロックされているみたいなんで、このアドレスをコピペしてください
http://www.rtve.es/alacarta/videos/programa/aguila-roja-capitulo/1225858/

c0012903_5352144.png





1話全部はちょっと長いなぁ~って方は、番組ハイライトシーンのみ(3分程度)のリンクがあるので、
こちらをどうぞ。
Águila Roja - Lucrecia intenta escapar del rey mongol – capitulo 40 ← ここをクリック
リンクブロックされているみたいなんで、このアドレスをコピペしてください
http://www.rtve.es/alacarta/videos/programa/aguila-roja-lucrecia-intenta-escapar-del-rey-mongol/1218112/

c0012903_5353157.png




あっ最後にちょっとしたニュース!!

今回僕が出演した
「Águila Roja」第3シーズン 第40話は、

ドラマシリーズ開始以来
シリーズ中 第2位の高視聴率(30.3%)

を記録したと発表されました。


すっげぇ~!!! 


1話だけのゲスト出演とはいえ、こんな凄い番組のすごい回に
役者として仕事できたのは、素直にむっちゃ嬉しい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-10-19 06:05 | ACTING
皆さん、ダイジェスト速報パート2です。


とある役でのドラマ出演、こんな感じで登場します。

c0012903_2346473.jpg






もう、これ以上は書けませ~~ん!!







来週は屋外シーンの撮影でまたマドリッドへ行きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-12-11 23:59 | ACTING

皆さん、ダイジェスト速報です。


とあるスペインドラマに出演します!!

このとあるスペインドラマってのが、今スペインで一番人気のあるドラマです。
しかも、テレビ局のウェブサイトをみると視聴率30%を超えているらしい。


どんな役かもまだ言えないですが、いままでにやったことのないタイプの役。
しかも、いやぁ~衣装が凄い!!出演シーンは少ないけど、しっかりセリフもアクションもあります。


この撮影のために、明日、朝5時50分のAVEに乗ってマドリッド出張です。
ということで、速報だけお知らせして、今日はもう寝ます。


あっ、放送は1月末か2月ごろになる予定。お楽しみ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-12-10 07:25 | ACTING

今週末は久々に撮影もなく、まったりとした時間を過ごしてます。
ただ、単なる風邪なのか、アレルギーなのか分からへんけど、どうも乾いた咳が続いてます。
生姜湯とか飲んで喉の殺菌をしてるんやけど…。



さぁてさて、今月初めに撮影したドラマパイロット版の一部がウェブでご覧いただけます。
これ、実はドラマや映画の予告編コンクールに参加しているバージョンです。
では、7分くらいの映像ですので、ゆっくりお楽しみください。

ドラマシリーズ(パイロット版)「VIA CAELUM」
「VIA CAELUM」予告編を鑑賞するには、ここをクリック
c0012903_2151758.jpg


あっ、鑑賞後は星のマークをクリックして評価して下さいね。
もちろん、5ツ星でお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-05-31 02:34 | ACTING
いやぁ~、ここんとこホンマ嬉しい忙しさです。感謝、感謝。

そんな忙しさなのに38度を超える熱が出てしまい、どうしようかなぁ…と思ってたら、
翌日には気合で(?)治ってました。


っていうか、これって知恵熱みたいなもんやろうか?



さてさて、この週末は別のドラマのパイロット版の撮影
バルセロナのオルタ地区でありました。

町中のどこにでもあるようなバーを舞台にして、個性あふれるキャラクター達が登場するお話。
僕はこのメインキャストの中のひとり、バーで働く日本人料理人役で出演してます。

これって、実はですねぇ、Antena Neox (Antena 3) とDiagonal TVが共同制作を計画しているプロジェクトなんです。


あ~、あぁ~、もう、これ以上は書けません。


って、かなり書いてしまったけど…。


それでは、みなさん、
このドラマのシリーズ化が実現することを祈っていて下さい。



ちなみに、僕はこんな感じで登場してます。

c0012903_716716.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-05-19 07:34 | ACTING

今週は、
ある商品のキャンペーン用映像の日本語アフレコ
日本語情報番組の収録
以前通っていた演劇学校の30周年記念イベントのゲストのひとりとして簡単なスピーチをしたり、
その合間に各種プロジェクトの打ち合わせがあったりと、
ホンマに色んな準備と本番がグワァ~っと重なって、なんかあっという間の一週間でした。


そんな中、TVドラマのパイロット版の撮影もありました。

これは、プロダクションがドラマの企画をテレビ局にプレゼンするための映像。
今回、僕はこのプロジェクトにメインキャストの一人として出演してます。
いつものごとくまだ詳しくは書けないんやけど、色んなバックグラウンドをもつ
キャラクターたちが、気がつくとあるところにいて…、ってな感じです。

この写真は使っても良いみたいなんで、いち早くブログで特別公開!


c0012903_823525.jpg

c0012903_83947.jpg

c0012903_833818.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-05-02 08:11 | ACTING

ピッコロサイズの苦悩


今朝、スペインドラマを数多く制作する大手プロダクションから電話がありました。


プロダクションのお姉さん
「実は、k-chuloさん『XXXX』のゲスト出演の候補に挙がってるのよね」

k-chulo
「あぁ、ありがとうございます」(『XXXX』って大好きなあのドラマやん…)


「で、率直に質問するね。今回の役でとても重要なポイントなのよ。」


(えぇ?何がポイントになるんやろう?)


「あのね、本当の身長はいくつなの?」


「えっ、あぁ…、本当の身長ですねぇ、えぇっと…」




実物の僕をご存知の方は、きっとこの質問に「わっちゃ~!」って思ったでしょ、今。

リアルの僕をご存じない方に敢えて告白しますと(いや、告白せんでもお分かりかと思いますが)、僕、結構、ピッコロサイズなんですよね。

あるCM撮影の時なんか、僕とカップル役になる女優さんとの身長のバランスが合わずヒールを
脱いでもらって、しかもしかも、おまけに僕に上げ底の箱がかまされた時もあります。(苦笑)

オーディションの時も、「もうちょっと高ければねぇ…」って言葉は何度も聞かされてるんで、

あぁぁあ、折角「あのドラマ」への出演の可能性があるのに、
またもやこの身長のために逃してしまうのか…

って思いながら…

正直に言いましたよ、もうやけくそで。




「本当の身長はXXXセンチ(極秘)です」って。



そしたら、やっぱり、

「うわぁ~~ダメだわぁ…。」


(またかよ!クッソォ…)


「その身長じゃ、……なのよね。」



「はいっ??? なんって言いました?」(聞き間違いか?)



「あのね、その身長じゃ高すぎるのよね、ちょっと」



な、な、なんだすって!!!奥さん聞きました?

こんなに長く生きてきて初めてです!!
僕、身長が高すぎるって言われたの。


いやぁ~世の中うまくいかんもんですなぁ。

「低すぎる」って言われるは、「高すぎる」って言われるは…

でも、ほんじゃどないしろっちゅうねん!!!


トホホッ…


いやいや、負けましぇ~ん!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-03-26 07:46 | ACTING
金曜日の朝一便のフライトでマドリッドに行ってきました。

今放送されている某ドラマに出演します。


出演シーンは1シーン、台詞は3行のみなんやけど…。


まぁ、小さな役やけど、マドリッドに山ほどいる俳優やエキストラの人じゃなく
わざわざバルセロナの僕を呼んでくれたプロダクションの方に感謝してます。


放送日はまだ分かりませんが、2週間以内には放送になるはず。
お楽しみに!!

c0012903_05190.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-03-14 00:10 | ACTING