スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:オーディション ( 5 ) タグの人気記事

約2か月前のオーディションの件、覚えてますか?
そう、そうです。出演決定に向けて念を送ってもらっていた、あれです。

某ドラマのゲスト出演者として登場する
ガリシア語訛りのスペイン語を話す中国人ビジネスマン」役
を決めるオーディション。



結果をお伝えするタイミングを逃して、今日まで来ました。



実は…






そっ、そうです…!







ハハハッ…!!!







グワッハッハ…!!!







またもや…!!!!





























番組打ち切り!!!!
ドッカーン!!!!
c0012903_0102879.jpg

      


実は、このドラマ、ある南米の国で大ヒットしたテレビシリーズの
スペインヴァージョンってことで、かなり鳴り物入りでスタートしたんです。
しかも、プロモーションにかなり力入れて。
だけど、第1話の視聴率4%


で、平日の帯番組やったんですが、その週1週間分の5話のみ放送した後、
人知れずひっそりと終了。


つまり、僕の出演予定だった回まで到達しなかったとか。



それにしても、スペインのテレビ局って結構こういうのが多いんですよね。
10月に始まった別のドラマなんて、第1話放送で打ち切り終了でした。


もちろん、急な打ち切りってのは最終手段やけど、視聴率が悪くなると
何のお知らせもなく週末の誰も観ないような時間に放送時間が
変わるんです。そして、ひっそり抹消されていきます。

こんな極端なことって、日本ではやらないですよね。


そうそう、だから、レギュラー出演が決まったと言っても油断して
車なんか買ってはあきません。ましてや、ローンなんか組んじゃうと
大変なことに・・・。今後のために、肝に銘じておこう。



やはり、おそろしやスペイン芸能界





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
応援クリック、励みになってます! ポチッ!!
[PR]
by k-chulo | 2009-11-08 00:46 | ACTING

撮影を目前に2週間前からはじめた
「k-chuloセクチィ化計画」



お察しのとおり

・・・かなり難航しております。



いやぁ、まぁ、当たり前と言っちゃそうなんですが、かなり無理があるのは承知してます。でもでも、この2週間で体重2キロ減は実現しました!! パチパチパチ

急に筋肉はつかないけど、このたった2キロのおかげで、見た目は「若干」絞まったかも…って気がします。


う~ん、気のせい?


いやいや、こういう勘違いがモチベーションを維持するのに大事です。(常に前向きに…)あと、2週間とにかくあきらめずに頑張ります。


さぁ~て今週。
この映画の打ち合わせと衣装合わせのためにマドリッドまで行ってきました。監督からはいくつかの宿題をもらい、体作りだけでなく、もちろん役作りのための準備をコツコツ始めています。

これもかなり難しい。。。

でも、すごくやりがいのあるチャレンジなので、悪戦苦闘しながら少しずつ自分のものにしていきまっせ。とにかくまだ撮影前やけど、この作品は僕にとって大きなステップアップになる予感がします。ホンマにしっかり取り組んでいきます。





さぁて、もうひとつお知らせです。

来週、またもや大物オーディションです。
かなり、かなり、かなり、大きな獲物!!!


注目度の高い秋の新番組のプレゼンター役。もちろん全国ネット。


「日本語が流暢に喋れることが必須」という他のアジア人俳優にとってはかなりハードルの高い条件がついてます。


これは、正直・・・


「僕が頂きます!」


って勝利宣言します。
(って、ここに載せておいて自分に発破かけてるんですけど…)



これを読んでくれた方も、「今回こそ!」とスペインまで強ぉぉ~く念をおくってください。お願いします!!!


オーディションは来週、マドリッドであります。



ブログランキング参加中です。応援クリックが励みです。お忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2008-08-09 18:23 | LIFE in BCN

謎のオーディション速報


昨日お知らせした「謎」のオーディション、行ってきました。

キャスティングのスタッフによると、今回のカメラテストはプレセレクションとしてプロダクションや監督が眼を通すための素材だとのこと。

そんなわけで、今回のカメラテストは本当に普通のインタビュー。
「スペインに来て何年?」
「スペインのどこが好き?」
「スペインに来たきっかけは?」とか・・・

もうこういう時は、変に詮索したり奇をてらった演技をしたりせず、普段の「和やかな僕」で対応するしかないですよね。

って思って、しっかりインタビュー受けてきました。



インタビュー後に、カメラを回していたスタッフに、

「ちなみに、アジア人はどんなイメージを探してるのかなぁ…?」なんて、独り言っぽく言ってみました。

だけど、彼女は本当に知らないかのように
「役の詳しい設定については聞かされてないのよぉ」と一言。

そして、ポツリと…

「この映画はかなりのビッグプロジェクトで、監督名もタイトルもまだ秘密なのよね。でも、コールバックの時には言えると思うけど。。。」


なんじゃ、このすげぇ緘口令。

もう全てがシークレット!!!
やはり、睨んだとおり、かなりの大物企画のようです。


監督が今日のインタビューに興味を示せば、7月頃にコールバックがあるとのことです。そしてその後、役をゲットした際には10月にバルセロナで撮影らしいです。


まずは、コールバック!!! 

期待してまっせぇ。謎の大監督さん!!!




ブログランキング参加中です。応援クリックが励みです。お忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2008-06-19 01:02 | ACTING

いきなりですが、今月はなかなか苦戦してます

映画やテレビドラマのオーディションがポツポツ。
テレビCMのオーディションもボチボチ。
そんな中、決まりそうだった某ハンバーガーチェーンのCM出演は最終的にボツ。

ムムムッ…なかなか厳しいですぜぇぇ。


いやいや、でも、そんなことでくじけるk-chuloではございません。


こういう厳しい波の時こそ、あえて何か新しいことに挑戦したり、将来のチャンスに向けての準備期間に当てるべきですよね。(前向きに!!)


スペイン語のディクション・発音を更に訓練するためのコーチを探したり、演技に関する書籍を読んだりなどしてます。


そんなことをしていたら、僕が2年位前に出演したショートフィルムを見たというスペイン人監督から直接電話がかかってきました。7月に撮影するショートフィルムに出演して欲しいとの事。今までにやったことのない少しミステリアスな役。ストーリーはサスペンスとファンタジーが混じった感じで、今までに挑戦したことのない設定。
ファンタジーっぽいのって、ちょっと苦手意識(そういう映画を観るのも…)があるんやけど、チャレンジしてみます。


なんてなことを思っていたら、今日バルセロナのエージェントから電話が。
明日、長編映画のオーディションを受けることになりました。


これがですね、なんかなんですよ。


普通は台本の一部がカメラテスト用に送られてくるんですが、今回はなし。

しかも、明日のオーディションはインタビュー形式とのこと。

しかも、しかも、監督やプロジェクト内容に関して、エージェントも詳しく教えてもらえないとか。


なにやらビッグプロジェクトの「にほい」!?


明日、頑張ってきます。





ブログランキング参加中です。応援クリックが励みです。お忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2008-06-18 07:45 | ACTING

「スペイン代表」です…


先々週受けた某白物家電メーカー(ドイツブランド)のテレビCMオーディション。先週初めにコールバックに呼ばれました。

コールバックの連絡を伝えてくれたエージェントのヌリアちゃん、いつになくちょっと興奮気味。

ヌリア
「さっき、キャスティングオフィスから連絡があったの。k-chulo、来週月曜日にコールバックに行ってちょうだいね。この前のオーディションなかなかよかったらしいじゃない。ディレクターがすごく気にっているらしいの。今回のコールバックでは、スーツ姿をみてみたいだけだから、頑張ってきてね。…」


今回のCMは、ブランド認知度、露出度から言って、どうしても取りたい仕事。しかも、「日本人俳優」が絶対条件。

こりゃ、僕しかありませんがな。


まぁ、とにかくなかなか良いポジションで残っているみたい。エージェントも興奮するもの分かります。





そして、迎えたコールバック。

今回の役は、二人の子供をもつ若いパパってイメージなんで、スーツ姿やけど、あんまりエグゼクティブ風にならないよう、ヘアスタイルをちょっとラフな感じで「パパ」のイメージなるよう意識してまとめてみました。

カメラテストは自分ではかなり納得。一押ししてくれてるキャスティングディレクターもフムフム頷いている。

むっちゃ、良い感じ。





それから、数日後。

別のCMオーディションに行ったとき、控え室で待っているとキャスティングオフィスの顔見知りのADがツカツカって近付いてきました。

小さな声でこんな耳打ちをしてきました。

AD
「あんたが今最終候補に残っている例のオーデションがあるじゃない。実はこの最終決定は来週のxx日くらいなのよ。ところで、なんか聞いてる?…(ちょっともったいつけながら)ここだけの話よ。もうスペインではあんたに決まってるのよ。内緒よ。多分あんたに決定すると思うわ。」


なんかちょっと嬉しかったけど、どうも「スペインでは」って言葉がどうも引っかかったんで、それってどういうことか聞いてみたら、

AD
「スペインでのキャスティングはバルセロナとマドリッドなのよねぇ。でも、大丈夫よ。スペインはあんたで決まりだからね。でも実は、今回はスペインだけじゃないのよ。あと、ロンドンとニューヨークでもキャスティングをやってるのよ。」


なぬぅ~、今回のキャスティングはそんなにインターナショナルなの?まぁ、でもとりあえず僕はスペインでは勝ち抜いているよう。ちょっと一安心。

あっ、ちなみにこのADは男性なんですが、こんな感じで話す「お姉さま」です。





そして、迎えた最終決定会議のあるXX日。

午後には連絡があるということで、いつになくドキドキして待ってました。




そしてエージェントのヌリアからの電話。





むっちゃ早口…





これって、僕のブログを以前から読んでもらっている方には、もう予想がつきますよね。


はいっ、そうです。



落ちました!!




なんじゃぁぁ~



どうやら、ニューヨーク在住の日本人俳優が最終的に選ばれたとのこと。



げぇぇ~~、僕の競争相手はスペインだけでなく、これからは海外にもいるってこと?


厳しいぜぇぇ。


今回は敗れましたが、次回は絶対ゲットします。
スペインから海外ロケのCMを取ってやるぜ。




c0012903_7444178.gif あっ、落ちた話が続きましたがちゃんと良い話もありますよ。ご心配なく。ブログランキングもクリックお願いします。
[PR]
by k-chulo | 2008-03-03 02:54 | ACTING