スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
皆さん、告知でございます。
そうです、まさしくタイトル通りのお知らせです。


実はですね・・・、日本時間の今日が番組放送日でした。

僕がちらっと登場したのは、
テレビ大阪制作、テレビ東京系列全国ネットの番組
「和風総本家」って番組。

聞くところによるとなかなか良質な番組で人気があるらしいですね。日本にいる友人でこの番組のファンっていう人が結構いました。


この中で、世界で活用されているニッポンの職人が作った製品を探す・・・っていう
番組企画「世界で見つけたメイドインジャパン」
バルセロナにあるニッポンの職人技の光る製品が紹介されました。


その製品とは、ガウディ建築のひとつグエル別邸にある青銅の鐘。


オリジナルの鐘は長い歴史の中で失われてしまい、この鐘を復元させたのが富山県高岡市で銅製品を製造する小泉製作所。この鐘の製作の経緯や実際に使われている様子が小泉社長や社員のインタビューと共に紹介されました。

実はこのプロジェクト、ガウディ建築への強い憧れをもつ小泉製作所の社長が自らスペインを訪れ、当時管理の担当者だった教授に熱意を語り、実現した・・・そうな。



さぁて、僕はどんな風に登場するのか・・・って?



なんと、この小泉社長がプロジェクトを依頼された瞬間を描く
再現フィルムに社長役で出演してます。




この撮影があったのは、ちょうど2ヶ月前。

再現フィルム自体は非常に短いんですが、スタッフから指示されたのは

「このシーンは社長がビッグプロジェクトを依頼されるシーンでインタビューの中でもとても重要な部分です。」


フムフム。。。


「とにかく身体全体で喜びを表現してください














というのも、顔は映りませんので・・・



なななな・・・なぬぅぅぅ。


とのことでした。


そんな訳で「顔出しなし」の日本のテレビ番組デビューが今日!!!




そして、先ほど日本からの目撃報告がありました。

あっ、まずは後姿・・・ね。
c0012903_6361231.png




ロングショット・・・ね。
c0012903_65839.png




口元から下のみ・・・ね。
c0012903_6344841.png



ここからクライマックス・・・
c0012903_71199.png


c0012903_658148.png


c0012903_6362241.png



あぁ、ここっ!喜びの瞬間・・・ね! 身体全体で表現してますよぉ。
c0012903_6581959.png




なるほどねぇ~まぁ、こんな感じねぇ。




って、最後に・・・ 





あぁぁぁ~、顔映ってるやん!!!
c0012903_6582487.png





ってわけで、日本のテレビにプチデビューの瞬間でした。



ちなみに、静岡地方は7月8日(日)に放送らしいです。
(静岡にいる親戚のみなさんやブログ友達の方、是非お見逃しなく・・・)


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
# by k-chulo | 2012-07-06 07:24 | ACTING

ネタなし雑記です(苦笑)

またまたお久しぶりです。月が変わる前に慌てて更新しとこうっと。

そうそう、この1ヶ月の間といえば、なぜかナレーションの仕事が多かったんですよ。
しかも、スペイン語のアフレコじゃなく、日本マーケット向けの
日本語ナレーション


大型機械を扱うとあるスペイン企業のプロモーション用ビデオ

とあるワインメーカーのプロモーション用ビデオ

とある自動車会社の社内研修用ビデオ

新しくバルセロナにできる高級グルメバスツアーの音声ガイド  などなど、

ほんとに珍しく声の仕事が集中しておりました。



ただなぁ~、そろそろクリエイティブな仕事もやりたいなぁ~。 ってか、やらないとなぁ~と強く思っているところ。


嬉しいことに、仕事が途切れず色々なプロジェクトが続いてるんやけど、
ちょっとこの「クリエイティブな仕事」ってポイントが・・・なぁ。


あかん、あかん愚痴ってる場合じゃないでぇ!そのために、やることが一杯あることは分かってるでぇ。頑張ります!!!







さぁて、最後にお待ちかね(待ってるよね?)、今回のおまけ映像・・・


5月にやったモデル仕事の一部。ちなみに、僕、タバコ大っ嫌いなんです!
c0012903_7491627.jpg




みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
# by k-chulo | 2012-06-26 08:10 | LIFE in BCN
最近やったちょっと実験的なプロジェクトを公開。

このプロジェクトは、ストーリーをマンガ風の写真で描いていくという
フォトセッションのお仕事

ここで僕が演じているのはアクションマンガの作家。
大まかに言うと、この作家が描くマンガの登場人物である悪役が、現実の世界に現れ自分を殺そうと迫ってくる・・・っていうストーリー。

c0012903_7362739.jpg


c0012903_736467.jpg

c0012903_7365286.jpg

c0012903_73657100.jpg


いかがでしょうか?全ストーリー見たくなりましたか?
あっ、ゴメンなさい。でも、さすがにここでの公開は出来ません。
いつもの「チラ見せ」でございます(笑)。


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!しつこいですが、ワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
# by k-chulo | 2012-05-10 07:42 | MODELING
いやぁ、前のアップからすっかり季節が変わってしまいましたねぇ。本当にすみません。
4月が終るまでにあわてて近況をアップしておきます(苦笑)。


この2ヶ月間は、バルセロナだけでなくマドリッドも含めて色んなオーディションに
毎週呼ばれておりました(テレビCMが多かったです)。


その内、候補者がほぼ3人程度に絞られた
最終選考に残ったCMオーディションが3本!!

そして、その3本の内、オーディション通過は・・・

なんと・・・

ゼロ・・・。 

しかも、出演が決定していたとあるプロジェクトは諸事情で直前でキャンセルになるなど、
本当に踏んだり蹴ったり…殴られたり、突き落とされたり・・・の2ヶ月間でした。

前にも書いたけど、役者を続けるには「打たれ強い」って要素は重要やといつも思ってます。どんなに打たれても立ち上がっていきまっせ。



まぁ、もちろん残念な話だけじゃなく、この2ヶ月間には

とあるスペイン人イリュージョニストが夏から始めるマジックショー番組の出演、
ショートフィルムやフォトセッションの出演などもありました。

あと、露出面ではこの前に出演したTVシリーズ「Aida」の出演回が有料チャンネルで
放送がされるなど、打たれてるだけではないでっせ。



ブログ音信不通でご心配おかけしていた皆さん、こんな感じで活動しておりますので
ご安心ください。また、お知らせできる情報があればこのブログですぐに告知させてもらいます。

あっ、みなさんの応援クリックがホンマに励みになってます!ワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
# by k-chulo | 2012-04-29 01:53 | LIFE in BCN
先週末は、インディーズ映画の撮影でした。撮影自体は半年以上前から始まってるんですが、諸事情で予定が大幅にずれこんでとびとびで撮影が続けられてます。

撮影のあったこの日は、曇り空でむっちゃ寒い日。しかも、風がピューピュー吹く河原での屋外ロケ。今日のシーンは、この映画のオープニングシーンとなる殺人事件現場の現場検証シーン。

c0012903_234258.jpg

c0012903_2343573.jpg


今日の撮影で一番大変やったのは…

体に陰陽のマークが刻まれた死体役の俳優さん

c0012903_2344158.jpg


だって、ビュービュー風が吹く中、地べたの上に敷かれた薄いアルミシートの上に上半身裸、しかも水死体ってことで濡れた状態で死んでいる…んやもん。


寒いって言っても、僕なんかコート着てるわけやし、おまけに日本から持ってきたホッカイロで寒さ対策もバッチリ。そんなわけで、死体さんにはひたすら恐縮。

c0012903_235791.jpg



もちろん、この死体が映るシーンは死体さんのために、スタッフも出演者もできるだけ早く撮ろうと全力でバックアップ。でも、カメラやライトの微調整で上半身露出状態がちょっと続いてしまい、最後の方は、メイクで顔色が悪いのか、本当にそんな色になったのか分からないくらい青ざめてました。しかも、ガクガク・ブルブルって体の震えが目に見えて分かるほどにも…。

c0012903_2345343.jpg


死体さんの「いやぁ~、死体役じゃなくて、本当に死んじゃうかも…」って笑えない冗談に、僕ら苦笑いを返すしかなかったです。

c0012903_235376.jpg


とにかく、死体が映るシーンを最速で撮り終えた後、僕はすぐに使用中のホッカイロを進呈させてもらいました。スペインではホッカイロがあまり知られていないので、死体さんは最初「これなに?」って反応やったけど、「こんなのがあるの?」というビックリ顔と「ホッ!」とした顔に、こっちも「ホッ」としました。

いやぁ~、つくづく思います・・・
俳優業はある意味、肉体労働です!!

c0012903_2351251.jpg

最後は、特別捜査官役の僕の謎の微笑で。

あっ、最後の最後に応援クリックもお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
# by k-chulo | 2012-02-26 23:20 | ACTING