スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RESTAURANT( 1 )

TXOKOA (バスク料理)


バルセロナっていうと、どうもシーフードのイメージが
強いですが、美味い肉料理の店も結構あります。

その中でもお勧めは、ここ「TXOKOA」(チョコア)という
バスク料理の店。

しっかりとしたChuleton(ビーフステーキ)が食べたければ
絶対はずせません。



店は入ってすぐのところが小さなバーカウンターになって
いて、一瞬「レストランはどこ?」って印象です。
レストランは地下にあり、内装はシックで落ち着いた
雰囲気でまとめられているので、ちょっとしたデートには
ぴったりかと。

c0012903_20131018.jpg


客層は30代以降が中心でガヤガヤしていなく、
かといって「今日はバッチリきめてます」っていう無理な
頑張り感もなくほどよい高級感が心地いいです。


前菜はどれもかなり凝っていて、
本日注文したのは
 「ほうれん草のラビオリ包み」と
 「モルシリョのカネロネス」
 (ちょっと味の濃い豚のソーセージのマカロニ包み)

写真はカネロネスの方です。
c0012903_2081446.jpg



メインにはもちろんChuleton。
かなり厚めのビーフを塩で味付けしているだけの料理
ですが、肉自体の素材が良いのと、蒔きでローストしている
のでほのかに香りが残っているのがなんとも本格的です。

おまけに、僕はpoco hechoが好みですが、ここのレアの
焼き具合は文句なし。


バスク地方で育った友人も、
「ここのバスク料理は子供の頃を思い出す」っていうくらい
ですから間違いないですよ。

もちろんここのシーフードもお勧めです。


TXOKOA
P/ Marimon 20 Barcelona
Tel: 93 414 1991
(Diagonal より北側でC/ Muntaner と
C/ Casanovasの間にある狭い道)

お勧め度: ★★★★★
予 算: 1人 30ユーロ~
[PR]
by k-chulo | 2005-02-17 20:20 | RESTAURANT