スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ACTING( 170 )

バルセロナはここ数日雨続きで、気分的にちょっとブルーな感じです。


しかも・・・

とある自動車メーカのテレビCMのオーディション最終選考落ち
(今日からトルコで撮影予定やったのに・・・)、

モデル仕事が撮影直前にキャンセル、

・・・と、めげそうなことが続いていたので余計に。



いやいや、あかんあかん・・・

気分を切り替えて、ポジティブな内容の近況報告といきましょう。


去年の10月から撮影が続いていた例のとある映画の撮影は、やっとクランクアップを迎えました。
これから編集、調整を経て、だんだんと形になっていきます。
9月にはバルセロナの劇場での上映会が既にブッキングされてます。
この映画絡みのタイアッププロモーションが企画されていたり、秋以降、ほんまに面白い展開が期待されます。乞うご期待!もちろん、時期が来たらここでも告知していきます!!



さぁて、もうひとつ近況報告。

先週末3日間、バルセロナから車で約1時間半のサンフェリウという小さな港町で、
とあるショートフィルムの撮影がありました。

希望をなくした浪人が、森の中で亡霊たちに出会い生きる望みを再び得る・・・
っていうストーリー。


「えぇ~、また幽霊?」って思った?

いえいえ、今回は人間の方を演じました(笑)。

まぁ、またもや着物姿ですが、浪人役ってことで、ひげを伸ばしてちょっとワイルド感を出しております。いかがでしょう?

c0012903_0262661.jpg

c0012903_026343.jpg

c0012903_0263989.jpg



みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2013-04-29 00:56 | ACTING
ご無沙汰です。でも、言い訳せずに、サクッと本題に・・・(苦笑い)。


去年から続いているとある長編映画の撮影
僕のシーンは残すところ、あと2シーンのみとなりました。やっと、終わりが見えてきました。

詳しくはまだ何も書けないんですが、Facebookなどでオフィシャルになっている写真だけ、
チラ見せしておきます。

c0012903_8182181.jpg


c0012903_818265.jpg



先月、山奥であった撮影でも、幽霊役なのでもちろん衣装はこの着物一枚!
過酷な撮影現場でしたよ!!
(あぁ、衣装の下には日本から持ってきたヒートテックの長Tとタイツ、ホッカイロで完全防備してたけど、いやぁ~かなりきつかった)

c0012903_8183227.jpg



この映画、今年7月頃にはバルセロナ市内の映画館で関係者を招待した上映会が開催予定となってます。あと、これは本当にまだ言えないんだけど、この映画に関するとある企画が進められています。夏頃にはお話できるかと・・・。乞うご期待ですっ!

c0012903_8184018.jpg
ルーベン・ドス・サントス監督との2ショット


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2013-03-11 08:28 | ACTING
今年も残り2ヶ月半をきりました。早っ!!!!
これから、2012年のラストスパートをかけていきます。


そんなタイミングで、かなり興味深い新しいプロジェクトが本格的にスタートです。

先週日曜日、僕が出演する
とある長編映画がクランクインしました。



今回の僕の役は「ゆうれい」



c0012903_6404785.jpg




またもや詳しくは書けないんですが、コメディー的な要素もあるファンタジーなストーリー。

撮影は来月まで続きますので、お知らせできる範囲で告知していきますよ。

あぁそうそう、撮影が始まったばかりですが、実はこの作品、来年2013年に日本での上映に向けてプロダクションが動いています。乞うご期待!


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2012-10-18 06:51 | ACTING
いよいよロンドンオリンピック始まりましたね。

さて、オリンピック開催に合わせて、オリンピック公式クレジットカードのビザカードが特別キャンペーンCMを流しています。現在、日本ではテレビやyoutubeでも流れているらしいこの映像の一部は、実はバルセロナで撮影されています。


なんと僕、この「Visaカード」のCMに出演しています出ています
いやぁ、ちょっと「出演」っていうにはお恥ずかしいくらいの、「瞬間出演」です。
(この前の日本のテレビ番組出演より凄い!・・・苦笑)


これでも3回のオーディションをくぐりぬけ

撮影2日前の衣装合わせでは
10着近い衣装を試着して
やっと衣装が決まった仕事。

しかも撮影時には「ちょっと前の日本人」っぽいイメージへと
しっかりとメイクもされています


いやぁ~、だけど、見ていただければ分かりますが、ほとんどエキストラの方たちと変わらないくらいの露出なんですよね。


どこにいるか分かりますか?まずはこちらの動画をご覧下さい。

Visaカード CMギャラリー "The Difference"

もしくは、youtube "The Difference"(現在はこちらのみ)

どこに出演していたかはずぅっ~と下に正解を張っておきます。
まずは、動画だけから探してみてください。











































正解:
僕の出演シーンはここ。またもや全身で喜びを表現しています。
c0012903_22293124.png



みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2012-07-28 22:30 | ACTING
皆さん、告知でございます。
そうです、まさしくタイトル通りのお知らせです。


実はですね・・・、日本時間の今日が番組放送日でした。

僕がちらっと登場したのは、
テレビ大阪制作、テレビ東京系列全国ネットの番組
「和風総本家」って番組。

聞くところによるとなかなか良質な番組で人気があるらしいですね。日本にいる友人でこの番組のファンっていう人が結構いました。


この中で、世界で活用されているニッポンの職人が作った製品を探す・・・っていう
番組企画「世界で見つけたメイドインジャパン」
バルセロナにあるニッポンの職人技の光る製品が紹介されました。


その製品とは、ガウディ建築のひとつグエル別邸にある青銅の鐘。


オリジナルの鐘は長い歴史の中で失われてしまい、この鐘を復元させたのが富山県高岡市で銅製品を製造する小泉製作所。この鐘の製作の経緯や実際に使われている様子が小泉社長や社員のインタビューと共に紹介されました。

実はこのプロジェクト、ガウディ建築への強い憧れをもつ小泉製作所の社長が自らスペインを訪れ、当時管理の担当者だった教授に熱意を語り、実現した・・・そうな。



さぁて、僕はどんな風に登場するのか・・・って?



なんと、この小泉社長がプロジェクトを依頼された瞬間を描く
再現フィルムに社長役で出演してます。




この撮影があったのは、ちょうど2ヶ月前。

再現フィルム自体は非常に短いんですが、スタッフから指示されたのは

「このシーンは社長がビッグプロジェクトを依頼されるシーンでインタビューの中でもとても重要な部分です。」


フムフム。。。


「とにかく身体全体で喜びを表現してください














というのも、顔は映りませんので・・・



なななな・・・なぬぅぅぅ。


とのことでした。


そんな訳で「顔出しなし」の日本のテレビ番組デビューが今日!!!




そして、先ほど日本からの目撃報告がありました。

あっ、まずは後姿・・・ね。
c0012903_6361231.png




ロングショット・・・ね。
c0012903_65839.png




口元から下のみ・・・ね。
c0012903_6344841.png



ここからクライマックス・・・
c0012903_71199.png


c0012903_658148.png


c0012903_6362241.png



あぁ、ここっ!喜びの瞬間・・・ね! 身体全体で表現してますよぉ。
c0012903_6581959.png




なるほどねぇ~まぁ、こんな感じねぇ。




って、最後に・・・ 





あぁぁぁ~、顔映ってるやん!!!
c0012903_6582487.png





ってわけで、日本のテレビにプチデビューの瞬間でした。



ちなみに、静岡地方は7月8日(日)に放送らしいです。
(静岡にいる親戚のみなさんやブログ友達の方、是非お見逃しなく・・・)


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2012-07-06 07:24 | ACTING
先週末は、インディーズ映画の撮影でした。撮影自体は半年以上前から始まってるんですが、諸事情で予定が大幅にずれこんでとびとびで撮影が続けられてます。

撮影のあったこの日は、曇り空でむっちゃ寒い日。しかも、風がピューピュー吹く河原での屋外ロケ。今日のシーンは、この映画のオープニングシーンとなる殺人事件現場の現場検証シーン。

c0012903_234258.jpg

c0012903_2343573.jpg


今日の撮影で一番大変やったのは…

体に陰陽のマークが刻まれた死体役の俳優さん

c0012903_2344158.jpg


だって、ビュービュー風が吹く中、地べたの上に敷かれた薄いアルミシートの上に上半身裸、しかも水死体ってことで濡れた状態で死んでいる…んやもん。


寒いって言っても、僕なんかコート着てるわけやし、おまけに日本から持ってきたホッカイロで寒さ対策もバッチリ。そんなわけで、死体さんにはひたすら恐縮。

c0012903_235791.jpg



もちろん、この死体が映るシーンは死体さんのために、スタッフも出演者もできるだけ早く撮ろうと全力でバックアップ。でも、カメラやライトの微調整で上半身露出状態がちょっと続いてしまい、最後の方は、メイクで顔色が悪いのか、本当にそんな色になったのか分からないくらい青ざめてました。しかも、ガクガク・ブルブルって体の震えが目に見えて分かるほどにも…。

c0012903_2345343.jpg


死体さんの「いやぁ~、死体役じゃなくて、本当に死んじゃうかも…」って笑えない冗談に、僕ら苦笑いを返すしかなかったです。

c0012903_235376.jpg


とにかく、死体が映るシーンを最速で撮り終えた後、僕はすぐに使用中のホッカイロを進呈させてもらいました。スペインではホッカイロがあまり知られていないので、死体さんは最初「これなに?」って反応やったけど、「こんなのがあるの?」というビックリ顔と「ホッ!」とした顔に、こっちも「ホッ」としました。

いやぁ~、つくづく思います・・・
俳優業はある意味、肉体労働です!!

c0012903_2351251.jpg

最後は、特別捜査官役の僕の謎の微笑で。

あっ、最後の最後に応援クリックもお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-02-26 23:20 | ACTING
今日は2週間ほど前に仕事したとある映画の撮影の時の写真をご紹介。

c0012903_8402772.jpg


詳しくは書けないですが、ブログタイトルどおり
東京を舞台に「隣人に恋する」お話しです。

あっ、僕が一目惚れする相手は、なんと







中山美穂さん








にそっくりの女優さん・・・でした。

c0012903_840551.jpg



楽屋で挨拶したときから、「うぁぁ、むっちゃ似てる・・・」(僕、ちと赤面・・・)

なんでって・・・? 

だって・・・ 中山美穂って学生時代の僕の超憧れのアイドルだったんです!!! 
もうそりゃ大好きで大好きで、ドラマは欠かさず観てましたねぇ。


その、「中山美穂さん」と幻の共演?!でした。
セットに入って演技しても、一目惚れの演技がむっちゃスムーズでしたね。
c0012903_8405196.jpg

c0012903_8404411.jpg



でも、残念ながら彼女の写真はここには掲載できません。
いつか機会があれば、この「ミポリン」との共演シーンお見せします。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-02-13 09:00 | ACTING

スペインにお住まいの方、先週の
人気コメディドラマ「Aida」出演回の放送
を観ていただいてありがとうございました。


残念ながら観られなかった方に、どんな役で登場したのかをお知らせすると・・・


僕の役はメインキャストのLuismaが
「俺って有名になったら、はるか中国にまで名前が知れるってことなんだなぁ~すげぇ~!!」
って想像する夢のシーンに出てくる中国人役です。

妙に元気のいいあやしい中国人を演ってます。

全部で3シーン登場するんですが、インパクトのある役なんでコメディドラマへの出演としては
おいしいなぁ・・・と。

こんな感じです!!

c0012903_19394570.png

c0012903_19401641.png

c0012903_19402559.png



それにしても、このストレートヘアと小ぶりな三角帽子、(そしてあやしい中国語を話す日本人)、なんとも絶妙なコンビネーションでした(苦笑)。


いやぁ、これこそ、ザ・コメディですよね・・・

ってことで。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-01-28 19:53 | ACTING
2012年初の告知です!!


明日、1月22日(日)22時から
スペインの人気コメディドラマ「Aida」に出演
しているエピソードが放送されます。

c0012903_18322737.jpg


この人気コメディドラマ「Aida」ってのは、2005年から放送が始まり今年で第9シーズンを迎える人気コメディドラマ。元々は別のドラマの家政婦役だったアイーダを主演にしたスピンオフとして始まったもので、彼女の住む下町を舞台に繰り広げられる一話完結型のシットコムです。

c0012903_18323893.jpg


実は僕、このドラマの大ファンで結構前からしっかり観てました。
しかも、ナチュラルなスペイン語(っていうか、スラング)も聞けるようになろうと、スペイン語字幕付きで観ている僕のスペイン語教材でもあります(笑)。

さて、僕が出演したエピソードの撮影は、なんと去年2011年の6月にあったんです。
(ちなみに、今放送されている第9シリーズは2011年8月に既に全て撮影が終了しています)  


明日の放送まで半年以上、待ちました・・・。


では、スペインにお住まいの方、明日の放送をお楽しみに。

「Aida」(Telecinco)  Episode "Los Guinnes al sol"
   1月22日(日)22時~



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-01-21 18:39 | ACTING

さぁて、「とれとれ兄ちゃん」と仕事したペプシのCM映像
やっと手に入りました。

まぁ、別に彼はメインじゃないですけど、共演者としてすげぇインパクトがあったので、
こう言っておきます。この不思議な「とれとれ兄ちゃん」が誰だったかは、
映像を見て予想してみてください。



「とれとれ兄ちゃん」のことはこちらで再確認。過去の記事へジャンプ



このCMを撮影したRicard L. Befan監督は、最近はスペインとインド・ムンバイを中心に
活躍している監督さん。(それにしても、スペインとインドって不思議な組み合わせやなぁ…)

シボレーやリーバイスなど有名ブランドのCM撮影の他に、ボリウッドで有名な女性アイドルや
歌手のミュージックビデオなんかの撮影監督もしているらしいです。


指示が分かりやすい監督さんだったんで、仕事はやりやすかったです。
しかも、仕事が速いってのが高ポイント!! だって、CMって役者の持続力よりも、
瞬発力で撮ってもらった方が良い絵になる気がするんで。


それでは、出来上がったCMはこちらから、どうぞ!

Pepsi Films – The Meeting


動画が直接見られないときは、下のアドレスからどうぞ。
http://www.youtube.com/embed/08flMoaHv5w


c0012903_9103159.png

c0012903_9103487.png



でも、どうせ変身するなら、こっちの方がよかったなぁ。
c0012903_9305479.png



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-11-15 09:36 | ACTING