スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MODELING( 8 )

最近やったちょっと実験的なプロジェクトを公開。

このプロジェクトは、ストーリーをマンガ風の写真で描いていくという
フォトセッションのお仕事

ここで僕が演じているのはアクションマンガの作家。
大まかに言うと、この作家が描くマンガの登場人物である悪役が、現実の世界に現れ自分を殺そうと迫ってくる・・・っていうストーリー。

c0012903_7362739.jpg


c0012903_736467.jpg

c0012903_7365286.jpg

c0012903_73657100.jpg


いかがでしょうか?全ストーリー見たくなりましたか?
あっ、ゴメンなさい。でも、さすがにここでの公開は出来ません。
いつもの「チラ見せ」でございます(笑)。


みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!しつこいですが、ワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-05-10 07:42 | MODELING
つい先日、新しいプロモーション用写真の撮影をしてきました。

これは、オーディションの内容に合わせてプロダクションや
キャスティングディレクターに送付するための写真。

なので、アイドルちゃんの写真集やモデルさんの写真みたいに
かっこよく、とかアーティスティック&クリエイティブなものではなく、
「僕」という俳優としての商品価値をいかにアピールできるかが一番重要。
写真として完結するだけじゃなく、正直なところ、この写真を使って
仕事が取れなければ意味がない!!

まぁ、そういう意味じゃ、今回の撮影は、「売り」や「強み」みたいなものが
自分の中でも明確になってきたので、カメラマンと色々アイデアを出し合いながら
撮影を進められた気がするなぁ。


本当のプロモーション用写真は一般非公開ですが、最終選考にもれた
写真の一部を公開しときます。

いかがでしょうか?

c0012903_0463037.jpg


c0012903_0464536.jpg


c0012903_047059.jpg


c0012903_0474997.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-07-31 00:54 | MODELING
ちょっと前ですが、Barcelona Kimono Clubと、バルセロナ在住のアーティスト・Tomomi Nozawaさんとの面白い企画に写真モデルとしてコラボレーションしました。


ユニークな世界観を表現するTomomiさんが、今回は長襦袢のデザインを手掛けています。

この長襦袢を使って、自然に対峙する男性の見かけの強さの裏にある儚さ、心細さを
写真で表現したい…というコンセプトの下、こんな作品に仕上がりました。

いかがでしょうか?

c0012903_21331896.jpg


c0012903_21344978.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!


Tomomiさんの他の作品に興味のある方は、インタビュー映像を見てみてください。
Tomomi Nozawa 作品展"El Espacio Mono"のインタビュー
[PR]
by k-chulo | 2010-12-19 21:39 | MODELING
日本への年末帰省まで1ヶ月を切りました。早ぇぇ~。

2010年のラストスパートということなのか・・・、幸いなことに
いろんなプロジェクトが目白押しとなってます。


そんな中、先日写真モデルの仕事が連チャンで2件で入ってきました。

1件目は、ウェブサイトで利用される写真素材のモデル

2件目は、ドイツの某銀行の雑誌キャンペーン用のモデル


プロダクションもクライアントも異なる別々のプロジェクトなんですが、
なんと2日連続で ビジネスマン役でのモデル仕事でした。


写真モデルって結構楽しいんですが、他のモデルさんとの仕事って
ちょっと大変なことがあるんですよ。僕の場合・・・。

モデルさんって、男性も女性もスラッと長身っていうのが一般的ですよね。
だけど、ご存知のとおり、僕はモデル体型ではないので、横に並ぶモデルさん
とのバランスを取るのが難しいみたい。

なので、パートナーとなるモデルさんと僕とが、両方とも立った状態の写真は
ほとんどありません。じゃ、どんな写真になるかというと、どちらかがイスに
座って身長差をわかりにくくするってのが一般的(苦笑)。


さぁて、1つめのプロジェクトの撮影があったのは、バルセロナ郊外のこんなオフィスビル。
c0012903_8111126.jpg



そして、2つめのプロジェクトの撮影があったのは、同じくバルセロナ郊外のこんなオフィスビル
c0012903_8123127.jpg



写真間違った??


いえいえ、そうじゃないんです。


全く別々のプロジェクトなのに、ロケ地が全く同じ! 
なんという偶然!!!バルセロナやその郊外には山ほどビジネスセンターがあるというのに・・・。

どちらも来年初めには素材が手に入いる予定。
もう少ししたら、ちょっぴりだけ公開しようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-11-28 08:25 | MODELING

今月もなかなか飛ばしているK-CHULOです。

とあるスペイン長編映画の出演決定(10月撮影予定)


全世界で放映される とあるテレビCMの出演決定(来週撮影予定)

詳細はまた追ってアップしていきます。お楽しみに!!




さて、随分前にイタリア人のカメラマン・セルジオとやったフォトセッションの
写真が手に入ったので、一部だけ公開します。


イメージはデコボコ刑事コンビ

映画のワンシーンのような写真を…ってことでアドリブで演技をしながら撮ったりと
なかなか面白いセッションでした。

c0012903_17161368.jpg

c0012903_17164918.jpg

c0012903_17171750.jpg

c0012903_1718045.jpg
c0012903_17182682.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-10-09 17:20 | MODELING

先週金曜日はマドリッドまで写真撮影の仕事に行ってきました。

この仕事、スペイン政府観光局が実施する観光誘致用キャンペーン
に使用されるもの。

今年の夏から日本の雑誌・パンフレットからウェブサイトまでかなりの露出で登場するらしいです。
完璧に日本向けのキャンペーンなんで、日本の皆さんにはしっかり見ていただけるかと。


あぁ、もちろん僕の役は日本からの観光客役

設定は30代後半の日本人観光客カップル。
セレブっぽい感じで、洗練されたお金持ちのイメージが欲しい…ってことでした。


やっぱり、観光局も金払いの良い観光客が欲しいんやねぇ~。



それで、できあがったイメージが、これ。
撮影後の記念写真があるので、あんまり映りが良くないけど載せておきます。


c0012903_6513666.jpg


かなりのオールバックで、僕的にはちょっとイメージちゃうねんけど、
観光局の偉いさんたちは気に入ってたみたい。


しかも、セレブなのにちょっとコミカル?に登場するかと…。



日本で、この顔にピンときたらご一報ください。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-05-11 07:06 | MODELING

フォトセッションを明日に控え、メイクのお姉さんから指示されたとおり
顔パックなんぞしながらブログを書いております。(ちと恥ずかしい告白…)


さぁて今日はお待たせしていた写真をご披露します。


覚えてますか?

ちょうどこの年末、日本帰省直前に撮影したある高級商品のモデルの仕事
ワールドワイドに展開されるキャンペーンのモデルの一人としてビデオ映像とスチル写真両方に登場する…って、あれ、あれです。

過去の記事はここ:
全世界向けワールドワイドプロモーションモデルの一人としてのお仕事について



この高級商品ってのはですね…


実はなんと…とある高級車


お見せするスチル写真ってのは、この「とある高級車」
2010年カタログに全世界で採用されるているものです。



クールかつエレガントなイメージで登場します。



期待感…高まりますよね…



では、ご覧ください。




ジャ、ジャァァ~ン



c0012903_3332690.jpg








そして、ちょっとアップも…



c0012903_334394.jpg





う~ん、なんとまぁ…
クールかつエレガントなイメージでの登場なんだろう


いかがでしょうか?

僕の
ワールドワイドモデル
    デビュー!





って…



こんなオチって…思ってたでしょ…



は、は、はっ




は、は、はっ




は、は、はっ




は、は、は、はっ




でも…



ちなみに、こんな写真もございます。







チラ見せっ!








c0012903_3364812.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2010-04-20 04:26 | MODELING
バルセロナはここ数週間、「うそぉ?」ってくらい天気が悪い日が
続いてました。しかも、雹が降った日も。
やっと、この悪天候も終わりを告げたかのように、今日は快晴。
でも、なんかまだ肌寒くて、ビーチ!って感じではないなぁ。

さぁて、セマナ・サンタ(イースター休暇)前に写真モデルの
仕事をしてきました。

ご一緒したカメラマンは、イタリア・ミラノとスペイン・バルセロナの
両方にスタジオをもつ有名カメラマンさん。事前の打ち合わせで
説明された今回のプロジェクトのコンセプトは、

映画のワンシーンのような写真を撮影し、
それを繋ぎ合せて架空の映画予告編をつくる


っていう企画。


僕は、いわゆるキレイ系モデルじゃないんで、こういう演技している
シーンを撮影するっていうスタイルの方が、仕事しやすいですね。

もちろん、モデル風に「俺って、いけてるぜぇ」って・・・気取った感じなのも
嫌いじゃないけど、「自分のイメージとちとちゃうなぁ」って・・・我に返って
しまう瞬間があったりするんで・・・

まぁ、正直、キレイ系モデル仕事はこっぱずかしいんですよね。

あっ、でもそういうイケてる系&カッコイイ系モデルの仕事の時って、
「モデルの役」を演じてるって思うと、恥ずかしさも軽くなります。

なんか複雑でしょ?!


さぁて、まだ、プロジェクトの途中なんですが、このブログを見てくれた方に
特別にちらっと写真を公開。

では、このプロジェクトが完成すれば、またここでご報告しま~す。

c0012903_2005311.jpg


c0012903_2011848.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。両方ともポチッポチッっとお忘れなく!
[PR]
by k-chulo | 2009-04-19 19:32 | MODELING