スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初歌い!カラオケやおまへんでぇ!

この前の土曜日、僕が所属している
コーラスグループBarcelona Coral Asia の発表会
がバルセロナにあるONCEコンサートホールでありました。これは今年初めての発表会。
今回は、初めて別のコーラスグループとの共同発表会的なもので、しかもなんと(!)、
トリとしての出演。


正直言って、このグループは発足1年も経っておらず、まだまだ技術的には改善点が
いっぱいあるんやけど、とにかくやる気と熱意でカバーしてる・・・って感じなんですよね。
(もちろんコーラス経験者やプロの音楽家も結構所属してますよ) 



どんな感じなのか、気になりました?

それじゃ、今回発表した曲の中のひとつ、フィリピンの人気テレビドラマの主題歌
「Saan Ka Man Naroroon」(英語訳Wherever You Are)をちらっと聞いてみください。
ロマンチックな曲がいい感じでコーラス曲になっていると思います。
ちなみに、これ、タガログ語で歌ってます。

「Saan Ka Man Naroroon」by Barcelona Coral Asia



c0012903_772329.jpg

まぁ、荒削りながらも、今回は会場を上手くわかせることができ、その日一番の
歓声とあたたかい拍手をもらえました。こういうのがあるからもっと練習しようと思うし、
辞められへんねんなぁ。



そして、この発表会の翌日の日曜日、スペインのNHKにあたるTelevicion Española(TVE2)の
ドキュメンタリー番組「Babel」
Barcelona Coral Asia
が取り上げられました。
(収録は12月初めにありました)

もちろん全編スペイン語ですが、アジア人を中心としたこのコーラスグループの特長が
上手く説明されています。

あっ、スペイン語が分からない方はちらっと映っている僕の姿でも探してみて下さい。
結構真面目に、素の姿で練習している顔が覗けますよ!(笑)

Televicion Española(TVE2)「Babel」- Barcelona Coral Asia





みなさんの応援クリックがブログ継続の励みです!ポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ワンクリックお願いします!! そうしたら、もう少し更新率アップすると思います!てへっ!

[PR]
by k-chulo | 2013-01-23 07:12 | LIFE in BCN