スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

死体が死んじゃう?震える死体・・・

先週末は、インディーズ映画の撮影でした。撮影自体は半年以上前から始まってるんですが、諸事情で予定が大幅にずれこんでとびとびで撮影が続けられてます。

撮影のあったこの日は、曇り空でむっちゃ寒い日。しかも、風がピューピュー吹く河原での屋外ロケ。今日のシーンは、この映画のオープニングシーンとなる殺人事件現場の現場検証シーン。

c0012903_234258.jpg

c0012903_2343573.jpg


今日の撮影で一番大変やったのは…

体に陰陽のマークが刻まれた死体役の俳優さん

c0012903_2344158.jpg


だって、ビュービュー風が吹く中、地べたの上に敷かれた薄いアルミシートの上に上半身裸、しかも水死体ってことで濡れた状態で死んでいる…んやもん。


寒いって言っても、僕なんかコート着てるわけやし、おまけに日本から持ってきたホッカイロで寒さ対策もバッチリ。そんなわけで、死体さんにはひたすら恐縮。

c0012903_235791.jpg



もちろん、この死体が映るシーンは死体さんのために、スタッフも出演者もできるだけ早く撮ろうと全力でバックアップ。でも、カメラやライトの微調整で上半身露出状態がちょっと続いてしまい、最後の方は、メイクで顔色が悪いのか、本当にそんな色になったのか分からないくらい青ざめてました。しかも、ガクガク・ブルブルって体の震えが目に見えて分かるほどにも…。

c0012903_2345343.jpg


死体さんの「いやぁ~、死体役じゃなくて、本当に死んじゃうかも…」って笑えない冗談に、僕ら苦笑いを返すしかなかったです。

c0012903_235376.jpg


とにかく、死体が映るシーンを最速で撮り終えた後、僕はすぐに使用中のホッカイロを進呈させてもらいました。スペインではホッカイロがあまり知られていないので、死体さんは最初「これなに?」って反応やったけど、「こんなのがあるの?」というビックリ顔と「ホッ!」とした顔に、こっちも「ホッ」としました。

いやぁ~、つくづく思います・・・
俳優業はある意味、肉体労働です!!

c0012903_2351251.jpg

最後は、特別捜査官役の僕の謎の微笑で。

あっ、最後の最後に応援クリックもお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2012-02-26 23:20 | ACTING