スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マンガフェスティバルになぜか「瓦版売り」

先週末、サロン・デル・マンガ(Salón del Manga)という
スペイン最大のマンガフェスティバルがバルセロナで開催されました。

このイベント、4日間の開催期間中の来場者がなんと約6万5千人という
凄い規模のものです。(欧州ではパリに次ぐ2番目の規模を誇るとか…)

今年のサロン・デル・マンガのテーマが「侍と着物」ってことで、
メインイベントのひとつとして着物ファッションショーがありました。

これは、バルセロナに拠点をもつキモノ文化普及団体Kimono Club Barcelona と
東京で主に活動する江戸笑店とのコラボレーションによるもの。

フォーマルな着物からカジュアルで現代的にアレンジしたキモノまで20着以上の着物が
紹介される中に、日舞、殺陣、着付け実演の他に、パラパラダンスやビートボックスなどを
挟み、若い観客が飽きないよう工夫された構成。

僕はこのショーの進行役の一人として舞台に立ちました。

c0012903_1574636.png



僕の衣装のコンセプトは「瓦版売り」!!

お気楽感っていうのか、胡散臭さ(?)が適度に醸し出されてて、
なかなかいいと思いませんか?
c0012903_1575523.png


それにしても、役者の仕事じゃなかったけど、舞台に立つというのは、客のエネルギーを間近に感じることができるのでワクワクするなぁ。

やっぱいいなぁ~、舞台も。

c0012903_1585572.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

[PR]
by k-chulo | 2011-11-07 02:16 | ACTING