人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CM主演はオレやんかぁ…! 「ペプシ」CM撮影記-その1


さて、土曜日に撮影した「ペプシ」の
テレビコマーシャルの撮影記を。



エージェントのラウラから、

「朝の7時50分にフランセスク・マシア広場に行って
ちょうだいね」

って連絡があったので、当日の朝はかなり早起き
しました。


でも、エキストラ出演の時は、ある程度自分でヘアセットを
してから撮影現場に行くんですが(というのも、セットが
入らない時もあるので…)、今回は「ちゃんと」メイクされる
のが分かってるんで、髪の毛も適当でまだ半乾きの状態で
家を出ました。



集合場所には、ブランカという女性(この人が周りを
仕切っていた)と衣装担当の女性と他の諸々の
スタッフたち。全部で9人。

ここでバンに分乗して、撮影場所に移動しました。



車に乗っている時、このブランカっていう女性に以前
どこかで会った気がしたので、ちょっと気になって
ちらちら見てました。


すると、彼女から

  「あなたとは『Twix』(チョコレート菓子)の
  CMオーディションで会っていたわね。
  覚えてるかしら。」

って言われました。


これは今年の1月に受けたオーディションで落っこちて
いるやつです。
でも、どうやら顔は覚えてくれていたみたい。



後から分かったんですが、この人制作担当の一番えらいさん
らしいです。まぁ、「顔を覚えてもらってなんぼの商売」です
んで(急に、なにわの商人風に…)ありがたいことです。




実は、バンの中でも、「今日はベッカムは来るの?」って
何度も聞きたい衝動に駆られたんですよね。
でも、なんかそんな質問するのって「プロっぽくないなぁ」
って思いながら、悶々として撮影場所に到着しました。



撮影場所は、バルセロナ市内から車で30分くらい北のほうに
行った自然公園。樹木がうっそうと茂る森の中。



さて到着後、それでもまだ「いつベッカムが登場するのかなぁ」
なんてことを思いながらも、衣装とメイクのために、メイク用の
バンに乗り込み「忍者」の扮装に。

先週、衣装合わせしたときの忍者の黒装束(って言うのかな?)
に着替えました。


僕が頭巾を被ろうとすると、衣装担当の女性が、

「最終的に、被り物なし、になったみたいよ」って。



おいおい、ってことは「顔がでる」ってことやん。
うゎぁ、目だけと思っていただけに、急な展開に
かなり嬉しい。



メイクと衣装を着けて一旦、CM監督に見せに行きました。

監督は、ちょっと老け顔にするために「顎鬚を2本ほどつけて」
ってメイクの人に要望。

そしてこの時に、監督から絵コンテを見ながら簡単にCMの
内容説明がありました。



どうも、忍者って言うより、日本人的にはどうも「カンフー」と
「忍者」がミックスになったようなイメージ。


   森の中でカンフーの訓練をしている忍者(?)
   真剣に練習している裏には…


って感じのストーリー。


絵コンテをみても、どこにも「ベッカム」らしいイメージは
出てこない。 


っていうか忍者のオレだけやん。




  あれっ・・・





      えぇ・・・??









この時点で、かなり遅ればせながら、


「オレが
プロタ(主演)なの…!?」



    

って気がつきました。




CM撮影って、基本的に事前にそんなに説明がないんですが
今回はかなりびっくりでした。だって、想像してなかっただけに…。

ここで完全に頭のチップを入れかえて 「演技モード」に!






さて再度メイクでひげをつけて、撮影場所に行くと既にそこには
20人以上のスタッフが待ち構えていました。

スペインの自然公園の一部がオリエンタルな雰囲気に変わってます。



階段には大きな蝋燭が一段毎に燈され、その頂上には
仏陀の金色の置物


カンフー映画のオープニングで見かける、あの「ゴーン」ってなる
銅鑼(どら)まで用意されてます。



いよいよ、撮影開始です。


人気blogランキング
「えぇぇ~?! k-chuloが主演なの」って驚いた人は
絶対ここをクリックしてランキングにご協力を願います!!

by k-chulo | 2005-04-25 22:47 | ACTING