人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインで日本人俳優として活動中。関西のあんちゃんの悪戦苦闘と成長を綴った元気の出るブログです。


by k-chulo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年第1弾のCM撮影 外国向けです

2010年第1弾のテレビCM撮影がありました。

今回は主演ではないですが、しっかりアップで登場予定。
絵コンテにもちゃんと描かれている助演(Featured)なので
カットはないはず(笑)。


久々の「日本人観光客」の役。
カメラを首からかけた姿で登場です。


今時おらへんよ。そんな格好の観光客!


そうなんですよぉ。
ご想像の通り、特にCMの場合、ステレオタイプな演技を求められることが
結構あります。

前までは
「こんな日本人ありえへん!(怒)」
って感じで現場でプリプリすることもあったけど、最近ではこういう役も
楽しんでできるようになりました。


ある意味仕方ないよなぁ~って思えるようになってきて…


だって、日本人が描く「スペイン人像」かって、

女性は、
アイメイクばっちりフラメンコダンサー

男性は、
胸毛モジャモジャで胸のボタンを
バッ~ってあけてる兄ちゃん


でしょ?


所詮、そんなもんやんなぁ…、お互いさまって、思えるようになってきて。

だから、観光客でも、忍者でも、ビジネスマンでも、板前さんでも、
僕はしっかりお仕事しますよ。


まぁ、とはいうものの、言われるままのコテコテ&自虐的な笑いにならへんよう、
それでいながら笑いのツボは外さず…って落とし所を探しながらやってます。

もちろん、「それは馬鹿にしてるんちゃう?」っていうのは、ちゃんと監督と
話ししてるけど、最近はそこまでひどいのはないですね。
スペイン芸能界も少しづつ国際化してきてるってことかな?


さぁて、CMの出来上がりはどんな風になるでしょう?
ご期待ください。春先には放送開始される予定です。

あっ、でもこのCMは…


トルコのみの放送なんですけど。
今年第1弾のCM撮影 外国向けです_c0012903_8313680.jpg



追伸
トルコからこのブログをご覧の方、CMが放送されたらご一報下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援クリックすごく励みになります。ポチッポチッっとお忘れなく!

by k-chulo | 2010-02-07 08:45 | ACTING